見出し画像

愛をこめて花束を。敏腕秘書にはネタを。

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日も降りそうで降らなさそうでとかなんとかいいながらちょっと降ってやんでな徳島からお送りしております。

新3年生が配属されてから2か月半。
実験は順調に進んでいるっぽい。皆さん真面目に毎日来てるっぽい。楽しんでるっぽいって・・・
すごくふわっとした情報しかないのがバレてしまったでしょうか。

そうです。
敏腕秘書、交流が深められていません。。。。

1年生からヨネケンに出入りしてくれていた浅野さんとはもう、
「めぐちゃん」「千帆利」の仲なんですが(大嘘)
ま、大げさに言い過ぎました。
でもまぁ私はもうそれくらいの関係性のつもりで、将来結婚式にも参列する気満々なんですけど(おい)

後のお二人とは未だ、、、距離を詰めれていない…


とっても当たり前のお話をしますが。
毎年医学科3年生が配属されるわけですが。彼らはずっと20歳のママ。
一方私は、年々歳をとって。年々歳が離れていきます。イマドキのヤングに嫌われないようおっかなびっくり過ごす日々が年々延びてきているような(笑)

昭和生まれの発言で、不用意に傷つけてしまわないだろうか。怒らせてしまわないだろうか。不快な思いをするのではなかろうか。。。
今年は女子が3人だから楽しみだ~と思っていたけど
女子だからこそ慎重に…と思っている自分もいたりして、
自分でこさえたコンプライアンスにがんじがらめになっちゃってて…

4~6月のお誕生日が誰もいないのも問題なんですよ…
ケーキの会でもあればさ~、自然に雑談もできるのにさ~。

神経図太い厚顔おばちゃんのようでいて
実は意外と敏腕秘書、気を遣っていたりするのであった~~~(自分が傷つきたくないだけともいう)


そんなわけで。イマイチ交流ができていないことが原因でネタも慢性的に枯渇中。カフェボードだってそろそろ変えてもいいころなのにさ。
今回のは力作だから1週間延長したろって思ってたりしています。

そんな八方ふさがりの敏腕秘書の救世主となったのはこちら。


サイコパス柴田のサンドイッチ~

昨日今日とパンランチ

柴田さん、今週?はパンの気分のようです。
サンドイッチにするには少々厚切りのパンです。
バランスを取りながらドンドン載せていきます。。。
柴田さんの小さな顎でそれほんとに、ガブっといけるのでしょうか。

グラグラ・・・

だいぶグラついています。
自家製チーズを乗せる予定だったけどあまりに不安定なので、上にかぶせるパンに塗ります。

こちらのチーズは、ヨーグルトメーカーでヤクルトを培養して作ったチーズだそう。おいしそうですね~(^^♪

ギュンと潰せば食べられる

柴田さんの故郷、佐世保バーガーもぺしゃんこにしてから食べるんですよね。佐世保イムズですね。美味しかったようです(^^♪


はら・・・

そんな柴田さんのサボテンの花。今朝はこんな感じ。
陽が出ればパッカーンとなるのではとのこと。。。太陽そろそろお願いします!

ちなみに今日は、藤井風くんのお誕生日のようですよ。

ガーデンのMVも公開されましたが。こちらは私のガーデン↓

真っ赤なユリが咲いてます。

草ボーボーですけどね~。

かっこよくて好きな花。

これも私のガーデン↑。この子はもう散っちゃいました。

以下、実家のガーデン↓

や。ユリ…多ない?と思ったことでしょう。
そう。多いのです(笑)
かつて弟がゆり園に勤めておりました(姉が知らん間に辞めてたけど(笑))。両親が足しげく通った結果。自宅の庭がプチゆり園になっちゃったというオチです。見事でしょお~(笑)風くんもビックリのユリガーデン。いつかふらりと遊びにきてくれますように。

藤井風と言えば先日の関ジャムの、プロが選ぶ「歌唱がスゴいアーティスト20人」に選ばれていましたね。

ライブ映像も流れて、プロからも大絶賛されてた…あの「なんなん」私も徳島で聴いたぜぇ~~~と思いながらニマニマ見ました。
藤井風ももちろん素晴らしかったですが、忌野清志郎もシビレタ~。めちゃくちゃかっこよかったぁ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。