見出し画像

また…素晴らしいカフェボードを作ってしまった…

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はね、私にしては珍しく(笑)
14時~16時の2時間…(2時間!?)、6月末からバージョンアップするという「財務会計システム」の操作説明会(オンライン)に参加する必要があるため。午後は忙しくなる…というか、
いろいろと作業ができなくなるぞ~ってことで
午前中にカフェボードを更新しました。(いつも午後のセミナー中にせっせと作成するのですが)


さて。ヨネケンの大切な広報活動であるカフェボードですけども。
今年度スタートしてから続いていたとっても便利な「配属学生さんいらっしゃ~い」コーナーは前回の藤本さんで最終回だったし。。。

お誕生日会もないし
歓迎会のことはもう書いたし…
うーん。
これと言って、カフェボードに書くことないんだけどそろそろ変更したいんだよなぁ・・・

どうする敏腕秘書・・・


(ネタが)ないのなら 作ってみせよう カフェボード


てことでねぇ。
苦し紛れで絞り出したんですが…


その割には…
なんやかんやで、めちゃくちゃ力作。歴代でも1位、2位を争う大作になったカフェボード見てやってください。

YONEKEN通信Vol.123
部活紹介「只今部員募集中」

ヨネケンメンバーの部活動(?)を紹介しています。
部活動と言っても、大学公式のやつ ではなく、
ヨネケンメンバーがプライベートでやってること、趣味、特技…それから…最近あった出来事から無理やり部活動っぽくでっち上げたもの などなどなどですが、

イメージとしては、サークル勧誘チラシっぽく

なんか、大学っぽくて新学期っぽくって、楽しいかなぁ~って思って(^^♪

頭の中で、だいたいのレイアウトをイメージして
原稿も考えてたから、後はチョチョイのちょいで描きあげられるかなぁなんて思ってたんですけど…。

なんか・・・ポスカ持っちゃったら
なんでこんなに頑張っちゃったの?!ってくらい
張りきってしまって…

やりだしたら止まらなかったんですけど(笑)

描きあげるのに1時間くらいかかってしまいました(働け←いやいやこれも一応お仕事です)


左半分

・サラメシ部(ピザトースト、おにぎらず、顔弁 部門  あべ、米村)
・フルート同好会(鈴木・浅野・藤本)
・ヨネケン緑化俱楽部(あべ・浅野・浅野さんのお友達・藤本・今川)
・阿波踊り部(娯茶平連 米村)
・Capoeira部(あべ母子)
・現代アート部(木のパン 柴田)

右半分

・現代短歌部(ヨネケンOB 石田)
・写真部(あまいずみ)
・BORN TO FISH 釣り部 (ヨネケンOB長尾 栗栖父子)
・アニメ同好会(李)
・ダンス部(仮) (あべ 今川?)


しんど!!!!!(笑)
いや・・・どこにパワー使ってんだ敏腕秘書www

全ての部活動に部員が増えますようにwヨネケン所属でない人も部活動、入れますwぜひぜひ~


朝ドラの感想も更新しました。

らんまん 個人の感想

万太郎、東京大学で最初の壁…
差配さんの栗原ちゃんじゃなかった おりんさん との食事会がよかったですね。少し気持ちが切り替えられたかな。
(視聴者)みんなが首を長くして待っていた、竹雄(志尊くん)の洋装姿もよかったですね。「竹ちゃん・・・体の半分が足だね」は名言でした~。
ついに竹様の時代が来た…綾様に見せてやりたい。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。