見出し画像

立派なお医者さんになってください2024~坂中君~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いや…なんですかほんっとに寒いこと寒いこと…
信頼のおけるウェザーニュースさんからピンピロリンなんて音が鳴って見てみたら「徳島市に霙(みぞれ)をもたらす雪雲が接近中」てもう3月ですけど…

ねぇもうね。
でも今日はね、楽しみなお客様いらっしゃるから。
午前中のうちに書き上げましたよカフェボード。


YONEKEN通信Vol.137
バレンタイン×ホワイトデープレゼント交換会2024

いや…文字多すぎだろ…
我ながら目がチカチカします。
写真もいっぱいだからなんだかボリューム満点(笑)
今年度カフェボードの締めくくりにしては十分なボリューム感ではないでしょうか。

うわーーーー・・・・
ぐわーーーー・・・・!

字が多すぎたかも(笑)
クドカン感想文も毎度ボリューム満点だしな(笑)
ま、いいか。しばらく掲示しておきますんでちょっとずつ読んでいってください。

さてさて!無事11時までに書き上げて。お待ちしておりました彼が来るのを!
そうです!努力の漢、根性の漢、群れない媚びないへこたれない!でもインフルエンザにはなりました(笑) こと

坂中くん  キターーーーーーーーーーー

今日もマッチョですね

国家試験も無事クリアして、春からは福岡の病院で研修スタートだそうです!整形外科の道に進むとか。

いやこれだけマッチョなら、なんだか説得力ありますよね。

なぜ坂中君がマッチョなのか、
坂中君フィジーク大会 初挑戦で5位入賞の軌跡はこちらをご覧ください↓

短期間で結果出して見せる漢それが坂中。

ということでねぇ。
将来は筋肉病院を作りたい(という言い方ではなかったけど(笑) だいぶアベノ意訳が入っています)とかなんとかで
お若いのに、具体的な将来像も描けていて素晴らしいですホント。
米村さんも「坂中君は全く心配いらない!」と言っていて、ほんっと自慢のヨネケンOBですね(^^)誇らしい。

いや~私には見えますよ。
坂中くんが、筋肉整形外科医として、自分のクリニックを持って!メディアに引っ張りだこになっているところが!見える見える見えるぞ!

将来有望な整形外科医と今こうして繋がれていること。大変心強いです(笑)

釣りのせいか、五十肩か、ずっと肩の調子が悪い栗栖さんも、
膝と腰に爆弾抱えている米村さんも、
左小指の(たぶん)骨折を放置して変形しちゃってたり、膝に古傷があったり、首のムチウチ経験のあるあべも

持病、温めとくんで♪
いい治療法、見つけたら教えてよね♪

てことで、毎年恒例米村さんからの記念品・大谷焼贈呈式。

ヨネケン5期配属学生の3人のうち初めて来た坂中くんは好きなものを選べます~
ガーリー番長こと瀬嶋さんが好きそうなパステルカラーのものは残してあげられる優しさも持ち合わせる漢・坂中
選んだのは…?
瑠璃色にしました~!
撮影会

彼ら5期生は、コロナ禍と共に研究室配属(医学研究実習)が始まった学年ですね。あの頃はマスク姿が当たり前でした。
「坂中君てこんな顔してたのね(笑)」なんて言いながら写真撮影。

さてそんな彼ですが明日の卒業式には出ないそうです。
そういうのに全く執着のない漢・坂中。
明後日?には徳島を発つそうですよ。

国家試験が終わってからは東京行って金沢行って福岡行ってヨーロッパ行って大忙しだったそう。そりゃインフルにもなるわな(笑)
一度延期になったヨネケン訪問でしたが
こうして無事、最後のあいさつに来てくれて本当にうれしかったです(^^)

挨拶とか けっこう大事にする漢・坂中

最後に記念撮影(^^)

坂中君の恩師、ヨネケン名誉メンバー・最近幸せ絶頂期の本田さんや、
天宅お嬢にも写真送りつけました(^^)
尖りまくってた坂中君が、鋭さそのままに、さらにたくましくなって卒業していきまーす!
今後のますますのご活躍を心より祈念いたしますし、もしもの時は、おじさんおばさんを助けてねw

明日は大学の卒業式だそうです!
他のメンバーも晴れ姿を見せに来てくれるといいなぁ~~~~(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

卒業のことば

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。