見出し画像

「面倒くさい」と「やりたくない」

「面倒くさい」と「やりたくない」は、似ている感じがしますが、少し違うと思っています。

まず本当に「やりたくない」と思うことは、文字通りやりたくないことですので、頑張ってやっても、やって良かったとは思わないような気がします。

逆に「面倒くさい」と思うことの中には、やりたいことだけど、時間や労力がかかるので、やりたくないと感じてしまうことも含まれていると思います。

このようなことは、頑張ってやると、達成感を感じたり、やって良かったと思えると思います。

頑張ってやるなら「やりたくない」ことではなく、「面倒くさい」と感じてやりたくないことを、やりたいですよね😀

そのため、「面倒くさい」と「やりたくない」を上手に区別できたら一番良いと感じます。

ただ、「面倒くさい」と「やりたくない」の区別を付けるのが一番難しいのかもしれないです😅

結局、実際に頑張ってやってみて自分がどう感じるのかを大事にするのがベストなのかもしれませんね😉

効率を求める時代になっている感じがしますが、

自分の時間を惜しまず、自分の手を動かしていくことも大事だと思ったりします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!