見出し画像

KILLER MAY「SANGRE」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/03)

今日も歩いて来ました。
寒かったです。

今日は夕方に初詣に行きました。
近くの建勲神社と今宮神社の2社巡り。

建勲神社では刀剣御朱印を頂いて来ました。
それについてくるバッジが目的でしたけど。

画像1

画像2

近くではありますが建勲神社は結構な階段があったり、船岡公園と隣接してますので今宮神社へ行くには反対のそちら側から行くのが近いのもあり結構な距離歩きました。

画像3

画像4


けども夜も歩いて来ました。

何故ならば。
贅沢ににぎり長次郎の寿司を持ち帰りしたからでなのであーる🤣。

食い過ぎた。まだ腹一杯。

画像5

さて、
音楽はDe+LAX週間も終わりましたので。
ちょっと週間シリーズ休憩して。
ディアゴスティーニみたいにゆうてるな🤣。

今日の音楽は。

昨日、暇だったのでブックオフへ行って来ました。目的のものは売ってなかったけど、あんだけ中古品あったら何か見つかるもので😆。

その中から。

KILLER MAY「SANGRE」を聴きながら。

画像6

ご存知イエモンのギタリストEMMA氏とドラムスANNIE氏、菊池兄弟がイエモンの前に在籍していたバンドです。

かなーり昔にどれかアルバムを持ってたけど売ってしまったから。これだったか覚えてない。けど、なんか久しぶりに聴いてみたくなって。

KILLER MAY3枚目のアルバムのようですね。
帯にはエアロスミスを彷彿とさせる極上のロックアルバムとあります。

ほんと正統派ロックですね。

好きな曲ベスト3。

1位 HEY HEY HEY
2位 UNDERGROUND
3位 BOOGIEMAN

「HEY HEY HEY」
ギターリフがEMMAらしくて好きです。


「UNDERGROUND」
これもギターリフがEMMAらしくて好きです。

「BOOGIEMAN」
ロックンロールですね。
定番やけど良いですね。

ちょっと今聴くと古い感じがします。
イエモン好きな人は一度聞いとくと良いかもですね。エアロスミスを彷彿とまではいかないかな😆。

ロックンロールではあります。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#KILLERMAY
#キラーメイ
#SANGRE
#THEYELLOWMONKEY
#イエローモンキー
#イエモン
#EMMA
#ANNIE
#初詣
#建勲神社
#今宮神社
#御朱印
#刀剣御朱印
#バッジ
#織田信長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?