月刊 読むダイエット(月額500円)

薬膳レシピ『長岡式酵素玄米』

玄米も炊飯ジャーの中で寝かせておくと、酵素が出てきてもちもちに。

腸内フローラ

腸と体の中では排泄と栄養摂取に大切な臓器。

それだけでなく、腸は免疫力アップにもそして脳内ホルモンにも大きく関係しているので、現代病の改善にも大きく関わって来そうなスーパー臓器なんです。

個体差・体質差

1,500人以上のクライアントにお会いして気付かれることは、1,400人のクライアントの体質は1,500通りあるということ。

青い鳥

ずっと探していた青い鳥。

童話「青い鳥」の話。
「病気の娘のために、青い鳥を探してきておくれ。青い鳥さえあれば、あの子は幸せになれる。」

たけのこを楽しもう!

こいのぼりに兜。端午の節句ももうすぐ。
ちまきに、たけのこにと、子供の成長を願う親の気持ちはいつの時代もいっしょ。

5月2日

おはようございます。

昨日は春雷。激しい雷とともに5月が始まりました。

八十八夜であった5月1日。

5月1日

5月1日。ゴールデンウィークが始まりました。

今年も首都圏を中心に、緊急事態宣言が出され、少し自粛気味な大型長期休みに突入。皆さんのゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか?

「あんまり落ちなくてがっかりです。」

2週間ファスティングの最終日の朝には、続々と減量幅のご報告が入ってきています。

その中でも多いのが、こんなご報告。
「-3.65kgでした。同じ体重が何日にも続いてがっかりです。」
「初日から-5.9kgです。なかなか減らないものですね。」

断酒宣言

ファスティングご希望の方はいろんな理由、いろんな心の闇を抱えて私に会いに来られます。