見出し画像

巡り来る季節と役職

年度が始まり1ヶ月。


GWも明けて、新体制での通常営業が回り出す時期だと思います。



4月にスタートダッシュをし過ぎた人が、5月にどうなっているかなど(笑)、
色々な人間模様があるとは思いますが、皆さんはいかがでしょうか。






さて、そんな中、月の初めにご案内を申し上げた、
私共のサークル「自分大好き♡馴れ合い友の会」の、
"「帰り道のモヤモヤピクニック」プラン"についてですが、
仕事や学校帰りに心に沸いてくるモヤモヤを、
「#モヤピク」タグを付けて、皆さんご投稿頂けましたか(笑)。






帰り道のストレス濃度を抑えれば、社会のストレスももう少し、
全体的に押し下げることが出来るのかなと考えていたのですが、
あまり、ご投稿が集まらなかったのもある為、
この「#モヤピク」タグについては、今後も募集はしつつも、
基本は私が一人で使い続ける感じになると思います(笑)。






とはいえ、こちらの活動プランの中でも、休職者以外の方が
参加できる活動を、少しでも取り入れていきたい為、
この度、新たなハッシュタグを作らせて頂きたいと思います。






題して、「#課長風月」タグです(笑)。






私もかつて、4か月だけ管理職を務めたことがありますが、
その間に感じたモヤモヤも、短い間ですが様々ありました。




現在、管理職の皆さんや、管理職経験のある皆さん。



役員と一般社員との板挟みに合って、吐き出したい思いはありませんか。



また中には、「自分は管理職なんてなりたくなかった」という方や、
「やってみたけど、自分はその器じゃなかった」などという方も、
是非、この場を借りて、その思いを打ち明けてみてはいかがでしょう。



役職が付けられてからの、日頃抱えられている心のモヤモヤを、
「#課長風月」タグを付けて、どしどしとご投稿頂けますと幸いです。



ご投稿頂き次第、2000人を超えるフォロワーの皆さんに対し、
そちらの記事は、随時ご紹介させて頂ければと思います。






四季折々の風景がある日本。



季節が変われば、役職も変わります(笑)。






役員が集まって、「この社員はここ、あの社員はここにしよう」などと、
皆さんという一人一人の人材を、チェスの駒のように並べて(笑)、
毎年"人事異動ごっこ"に興じている傍ら、そうした辞令を受けて、
人生そのものが変わってしまった方も、多くいらっしゃるとお察しします。




そこに会社の都合はあれど、皆さんの都合はありません。




私も、こちらのタグで時々、つぶやきなどを投稿したいと思いますが、
役職を上げられて、経験された様々な苦労や不条理などを、
「#課長風月」タグを付けられた上、奮ってご投稿下さいませ。






管理職の皆さん、そして元管理職の皆さん。




今こそ、心のジョッキを高らかにぶつけ合いましょう(笑)。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!