人気の記事一覧

今日は関東地方で25℃だそうですね。 曇りのち雨とのことですが、 これだけ気温が上がってくると、 もはや夏もすぐそこでしょうか。 今日から人事に本格着任となりますが、 社労士試験ももう4ヶ月後に迫っています。 GWから巻き返しを図れるように、 今から離陸準備をしたい所です✈

1年前

春中盤に、灼熱の日差しが降り注ぎます☀ こんな日には事務仕事なんか放り出して、 生まれたままの姿で川を泳ぎたいですね(笑) しかしながら今日は企画部門の最終日。 引継もまさにラストスパートです。 ラストスパート、いつまで続くのか(笑) 本当の本当にこれが最後と思いたい…

1年前

朝から役員会議の準備に追われています。 各位への資料配布は今日がデッドライン。 常に何かの期限に追い立てられてますね。 今日の木陰は一段と気持ち良いです(笑) 仕事の切迫感が嘘のような昼下がり。 自然に触れるのは本当に大事ですね。 会社も木陰に作れば良いのに(笑)🌿

1年前

昼にカツ丼を食べた後の木陰で、 コーヒーを飲みながら浴びる春風。 もうこのまま眠るか、帰りたいですね(笑) しばらく定時退社なんて出来ていません。 明日の役員会議3連発に向け、 粛々と準備を進めることになります。 睡眠時間は足りているのか。 GWはのんびりしたいですね…

1年前

朝からの全社会議を何とか切り抜け、 頑張った自分にと上天丼そばセットを注文。 多過ぎてウップとなりますね(笑) 何事も程々が大事です🍵 曇りの天気ですが、涼しい風を感じながら 木陰で飲むコーヒーもおつなものです。 まだまだ、残務処理は山の如し。 長い午後が始まります…

1年前

朝そういえば記事書いてなかったんですね。 皆さん、私の毎日のつぶやきを 大変楽しみにされていただろうに(笑) 何にも言葉を発さず、失礼致しました☕ いやぁー、本当。 今日も良い天気ですねぇ〜(笑) 木陰の下でコーヒーを飲みつつ、 何も浮かばぬひと時を堪能しております…🌿

1年前

朝イチで若手社員へのプレゼン。 今まで作ってきた資料を総動員して、 酸欠になりながら90分やり切りましたが、 非常に疲れました。もう何もできない(笑) 仕事は相変わらず山積みですが、 さすがに遅い残業はちょっと無理かなと…🍵 まだ終わっていませんが、ハードな週でしたね🌸

1年前

今日は午後に役員会議3連発。 明後日から人事着任ということで、 いよいよタイムリミットがあと2日に。 引継もやりきれていない中、 残業時間も45時間を超える訳にいかず、 午後は丸々会議に潰され…(笑) あっちも立たず、こっちも立たず状態です。 サラリーマンって大変ですね☕

1年前

今週は水曜の役員会議3連発を控えており 金曜からようやく人事へ本格着任となります。 いよいよもってラストスパートとなる1週間。 仕事も引継も山積みですが、やり切らないといけません。 春という季節は、必死に働いている内に過ぎて行き やっと一息という頃にはGWなんですよね(笑)

1年前

山積みの仕事を懸命にこなして、 一個一個消化しているつもりが、 なぜか日に日に仕事が増えていく不思議(笑) あと、真面目にやればやる程、 周りの人間の仕事の投げ方が段々と 雑で無責任になっていくのも…☕ 朝から頭痛で目が覚める素敵な木曜日(笑) あと2日、乗り切りましょう…

1年前

ようやく迎えた、新年度最初の土日休み(笑) この時期は、皆さんも大変お忙しいのではないでしょうか。 年度跨ぎ業務だけが忙しいだけでなく、 同じタイミングで異動が決まって引継も並行で行うのが、 とんでもない工数増に繋がってしまっています。 何とかGWまで乗り切りたいですね…☕

1年前

皆さんもいよいよ新生活でしょうか。 晴れ着の女性が街に溢れた頃から(笑) 今や新卒のフレッシュマンズが、 街中を闊歩しております。 若い方の通り道を邪魔しないよう、 道の端を静かに歩きたいと思います(笑) 社会人13年目。 ついに干支一回りしたんですね。 早いものです…

1年前

新人研修初日の、新入社員達の日報を 先程拝見させて頂いたのですが なるほど、こういう感じなんですね…(笑) 皆さんが新入社員の頃はいかがでしたか。 私はほとんど鬱病状態でした(笑) 1社目、よく7年働いたなと… 当時の自分が目の前に現れたら、 会話できる気がしない…(笑)

1年前

月曜の朝から、役員会議運営の引継。 色々と面倒事も発生したことにより、 昼の時点で既に疲労感があります(笑) 緑の木々に包まれて、静かに眠りたいですね💤 こんな良い季節に、何が悲しくて会議室で 役員の説法を聞かないといけないのか(笑) 人間らしく生きるって何でしょうね…

1年前

30半ばの友人から久々のLINEが届き、 最近婚活で行き詰まっていて、私が過去に 使っていた婚活業者を教えてくれとのこと。 その業者を伝えた所、彼からは 「そこの女性の質ってどう?」との返信。 そんなんだから行き詰まっているのでは?(笑) 人間性って変えられないものですね…

1年前

色々大変なことは重なりますが、 海鮮丼を食べて乗り切りましょう(笑)🐟 定食屋で流れていたダンスミュージックに触発され、 頭の中に新たな曲も浮かんできました。 色んなジャンルの曲は聴いた方が良いですね。 しかし今日でついに年度納め。 皆さんもきっと悲喜こもごもですね…☕

1年前

最近入ってきた近い部門の若手社員が、 個人的には結構苦手に感じています。 20代で仕事もバリバリこなす方ですが、 如何せん態度がデカくてイラッと来ます。 何の気無しに社内通知を見てみたら、 まだ入社して2ヶ月位とのこと(笑) それでもうあの態度取れたら、本当に凄いですね…☕

1年前

朝からやること続々でバタバタです。 あと1日半でどれだけのことができるのか… これが年度末だと毎年思いますね。 それでもまだ、桜は見れた方かもしれません(笑) 去年は満開の桜を完全にスルーして歩いてました。 仕事のことで頭一杯でしたね。 季節を感じる心は大事です…🌸

1年前

今日は朝イチで全社会議。 毎日朝型の生活をしているとはいえ、 金曜の疲労度はなかなか痺れますね。 二度寝して起きたら眠くて仕方ありません。 午前中一杯は会議運営の引継もしつつ、 週明けの役員会議3連発もあり(笑) 他の仕事がまるで進みません。 GWが待ち遠しいですね…🌸

1年前

今日は朝イチで役員会議。 会議運営をOJTで引き継ぐことになります。 昨日の日中は、この2週間の引継ぎと、 重要な役員会議・登記処理関係などの流れを、 どう進めるのスケジューリングをしました。 当事者全員が無責任に丸投げ(笑) 何もせず平日を迎えると、偉いことになります…

1年前