マガジンのカバー画像

日記

532
Twitterほど人目に触れてほしくない呟き・記事として保管したい日常の事をこちらに書きます。 趣味や好きな物関連に対する呟きはTwitterの方が多いです。
運営しているクリエイター

#呟き

一人で勝手に忙しそうになって、その割には実際のんびりしてそうな3月になりそう。

ヘイヘイ(そんなつぶやきが最近多い)

共感が欲しいのか、人手が欲しいのか、甘やかしが欲しいのか。
一番問題は最後の甘やかし。
無難は自分が家族と認識したい人。
仲間として認識する人ですら与えすぎちゃあかんもの。自分の場合は特に注意が必要だと思っている。
これを必要以上に私から欲しがる人は私側からするとしんどい。

自分にとって信じれないような体験を信じて聞くのが逃したくない自分と近しい人を見つける術だよなと再確認した朝です。今日も頑張る💪

…うん。うん。うん。うん。よし!

踊ろう。伝えよう。歌おう。探そう。逃がさない。でもこっちは人生楽しんでやろう。向こうが追いつかないぐらい見た事ない発想のものを作り続けよう。そしたら多分炙り出させるんだろうなとぼんやり思った。だって想像できる範疇でしか向こうは行動出来ないし。そんな向こうの決めた限界、私は知らん。

世に出したくない発想を口に出した自分が悪いと思っているが、あれを実行した探している人は取り敢えず夫よりもしぶとくとっちめてやりたい。そんでそれには人の力も借りようとか思ってる。何が起こるかは別に自分は神様とかじゃないから知らない。それより幸せな気持ちの人が今日いっぱい増えて。

長年したかった形でSNSの中に生活出来るようになったなと思う。嬉しい。人によってはnoteに辿り着いた時に私の変人さがめちゃくちゃ伝わっているのだろうな。それもまた嬉しいというか面白がる、よもぎみどりです。いらっしゃいませ

ひゃー。一瞬だけどボツった文も一緒に投稿してたー!恥ずいー!直したーー!それだけーーー!

「あなたのためだからね」と沢山言うのがその人のためじゃなくて、その人のために自分の地位も名誉も命すらもどうでも良いとその一瞬に思い言動を起こし、何より『相手が望んでいるか確認する事を怠らない』のが、誰かのためにすることの大切さなのかもね。

意図せず、なんかハマるの選んでたみたい。こういう事多くなってきたな。怖い怖い。でも進もうっと。