見出し画像

セミリタイア世界一周を遂に始めた私の現在の最大の不安とは?🌎

はじめに

こんにちは
最近YouTubeを始めた登録者数数十人のYouTuber EMIです★
うわぁ!50人弱ご登録頂きまして誠にありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです><

👆👆👆

今後は無職後の収入源や、収支の詳細、セミリタイアするための各国各地での事業開始、ボランティア活動について、アップしていく予定です!
成功事例や失敗事例も包み隠さず公開していきますので
ぜひぜひセミリタイアを検討している方、旅好きな方、カップル、夫婦、その他誰でも!ぜひチャンネル登録・いいね・辛口コメントお願い致します!

遂に世界周遊スタート

先月遂にパートナーも無職になり、
8月3日から晴れて世界周遊が無事スタート致しました!
良くも悪くも楽観主義な性格なので
悩みや、心配事なんかなさそう~と高確率で言われる私ですが、
その通り!今の所全くありません!というのが先月まで。
スタートしてからこの1週間で色々な人に、
期限はいつまで?お金は?保険は?治安は?一生ふらふらするの?等々多数質問を頂き、
最大の心配事が生まれてしまいました。。

旅する上で最大の不安とは・・・?!

ずばり!!「健康」です。
この1か月程ノマドな暮らしを行っており
かなり身体に負担がかかっているのがひしひしと感じられます。
何をするにもだるかったり、
お昼に3時間寝ちゃったり、
身体の至る所が痛かったり(これは歳かなw)
健康無くして楽しさあらずです!!

保険はクレカに自動付帯の海外保険でいいやーとか思っていましたが、
ちゃんとした保険に入って、
旅をできる限り長く続けられるよう、
加入しておこうと思います。
ちなみに申請中の保険はこちら↓

SafetyWingですね!ノマドのための保険🌟

2017年にアメリカサンフランシスコ、シリコンバレーで設立されたベンチャー企業です。
イラン、シリア、北朝鮮、キューバ以外のすべての居住国の方に対して海外保険を提供しているみたいです!
ノマド人にしたら最高の保険!!
しかもUSD42/月!!

メリットだらけのこの保険
詳細はもし重要があれば書いていこうと思います!

さいごに

保険に入っているから安心ってわけではなく
病気が発見されてもスムーズに病院で診てもらう事ができなかったり
発見が遅くなることもあると思う。。
でもそれはどこにいても同じ事だとは思うし
新しい事にチャレンジしていったら
正解がどれかなんてわからなくもなるけど
私は自分がやりたい事を健康的にできる限り楽しめるよう
色々な人の知恵を借りて、
最大限自分の人生を楽しんでいこうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?