見出し画像

愚かになる覚悟がなきゃ恋愛なんてできない


本日のnoteは少々乱れていて様子がおかしいので何卒。



彼氏にしたって彼女にしたって、恋人がモテる人なのってどう?

ふと思ったの。

嬉しいことなの?嫌なことなの?どっちなの?みんなはどう?どうなの?(うるさい)

モテると言ってもね、人としてすごく愛されているっていう意味もあるし、惚れられやすくて恋愛感情を持たれるって意味もあるね。

どんな意味にしてもモテる(好かれる)人というのは大体が自分という人間の素晴らしさに気づいていない人が多いのでもっと自覚してほしいよね。

そう思わない?

恋人のことを好きになる人に対して「好きになっちゃうのもわかるよ、わかる、わかるよ」と大共感して嬉しくなったり納得したりもするし、ふざけないでください近づくなやめて寄るんじゃないと独占欲撒き散らしたくなったりもするし、複雑だよね。複雑じゃない?

何が言いたいって私はお餅をすぐにこんがり焦がしてしまう人間なので嫌寄りの納得といった感じかもしれない。

でも自分の恋人のことを好きになる人とはきっと気が合うよね、話も合うんだろうな。別に話したくもないけど。「ウンーッ!わかる、そこなんだよね」とアニメやアイドルの推しについて語るみたいに語れたりするかな、いやでも恋人に対しては全然同担拒否出ちゃいません?私は出ちゃう。人一倍独占欲強いからね。

それに恋人の良さっていうのは恋人関係になった自分だからこそ見える部分もあるでしょ、だからあなたにはまだまだわからないよってこと(マウントだよ悪いかよ許してよ)

何だか私はよく「ヤキモチとか妬かなそうだよね」「彼氏に対しても全部どうぞご自由にって感じがする」と知人に言われるのだけど、アホか。私の何を見ている。独占欲かなり強い方だし焼き餅たくさん焼けちゃうよ。

そりゃ異性と仲良くするなとか異性のいる遊びや飲み会に行かないでとかは思わないけれど。自分も全然行くし、社会に出れば異性と関わらないなんてことは不可能だしね。

でもね、普段束縛は全くしないけれど、そのオンナキケン!ダメ!絶対!という女の勘がビンビンに跳ねるときはそのまま彼に「私の中の女の勘がそのオンナはダメだと言っている……!」「二人じゃないとしても嫌です荒波が立っていますザワザワですよ」と言ってしまったり「イカセナイゼ」としがみついたまま離れなかったり、彼女の特権使ってでろでろに甘えて落としたりするよ。するでしょうが。

全部許せるのが大人でかっこいい女なら大人にならなくていいしかっこ悪くていいよ。全然いいよ、うん!!!!強がり。

彼は私のことが大好きで仕方ないから(黙りな)ちょっとでもそう言えば、いやそう言わなくてもだけど「bだsょsdさかb*%&5!かわいっ!ほんとにかわいいっ!やきもち?かわいい!かわいいねえ」って撫で回して息できないくらいハグして頭の中は私でいっぱいになるんだからね、yeah,ザマーミロ!!!(ほんとに黙りな)

まあ、彼の場合は私がそんなことを言わなくても大体そういう雰囲気の場とか人がいる場は自ら行かないという判断をしてくれるのだけどね。たまに男の人にはわからない女の勘ってのが働くときってのがあるのよ。

「かわいい子とか色っぽい子がいたら、いるよとか言われたら、やっぱり行きたいって思う?」と聞いたときに「そもそも(私)よりかわいい子も色っぽい子もいるわけがないから考えたことがない」と返ってきたときなんてもう、彼の血液全部吸い出せそうだったよ。しないけどさ。

彼も私に対して基本的に全く束縛はしないのだけど、たまに「俺の中の男の勘がその男はダメだと言ってる!」「男だからわかる!」と私の真似をして言ってくるのだけど、それがもうほんとう愛しい。私の幼馴染(彼のいとこ)に対しても仲良くしすぎているとたまに「ちょっと距離ちかーーーーーーい!…かもよ」と言ったりする。あれもかわいい。

「(私)のこと好きになる気持ち誰よりもわかるし」と彼が拗ねていた時は、おお!私が考えてたことと同じこと言ってる!と思って顔をパッと明るくさせちゃって「何嬉しそうな顔してんの」と頬をムギュってされたけど、目の前の彼の目が鋭くてゾクゾクしちゃうし。

あれ、なんの話しだっけ?

恋愛関係には刺激なんかより常に安定を求めている私たちだけれど、適度に、たまにこういうことがあるのもいつも見られない相手を知れたりするし悪くはないのかなと思たりもするよ。一年に一回あるかないかでいいけど。

異性関係でそういうことがあっても喧嘩になったことや重い雰囲気になったことがなくふざけ合う感じで言えるのは、やっぱり信頼していて互いに恋人は自分と自信を持てているからこそなのだろうな。

結論:両思いって幸せだね!独占欲出してこ!(は?)

なんかもしかして、だいぶ取り乱しました?

でもnoteには「下書きに戻す」って機能があるので全然問題ないのよ。


さてと。重たくて沈んじゃいそうな短歌を置いて締めようかな。


傷つけるのも傷口を塞げるのだって特権だと思ってた

そりゃ大事な人は傷つけたくはないけれど、傷つけ合うことができるのも、傷つけ合った傷口を舐め合えるのも特別な関係だからこそだと、自分だけの特権だと思っているしそうであってほしい。他の誰かに救われていい傷じゃないと思う気持ちは愚かなのか。

でも恋愛って愚かになる覚悟がなきゃできないでしょ。

違うの?




この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?