見出し画像

焼き切ってしまえ🔥

代謝の話から🌱✨

以前、豊受クリニックの高野先生の講演会できいた身体とウイルスの話

身体は焼き切りたいところがあってウイルスをわざわざ身体に入れてる

その話きいたときなんかみょ〜に納得してしまった👀✨

いらないところを焼き切りたくて、熱が必要で、ウイルスを取り込んで発熱する

身体の中には100人の名医がいる
ってヒポクラテスの言葉があるけど
身体はただただ、日々その人の遺伝子にある設計図通り元に戻ろうとして
それに必要なことをする
ただそのことにまっすぐなんだろうな〜

自己免疫疾患とかも白血球が狂って自分を攻撃っていうけど違うと思う
白血球はただ代謝してるだけなんじゃないかな
正常な細胞を攻撃じゃなくて、いらないものが蓄積されてる細胞を排除・分解を一生懸命にしてるんじゃないかな~🤸‍♀️

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,598件

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?