見出し画像

2022/07/18 海の日!時間無い時10分間のストレッチ。腰痛持ちの人必見!ペルビックロール炸裂します。3連休の最終日。サーフィン上がりの昼下がり(まだ午前中)疲れた体に沁みる。

カッチンコッチン身体ボギボギストレッチ!
今日は下から10分間!
時間が余り無い時のストレッチです。
腰痛持ちの人必見!ペルビックロールが炸裂します。

みなさま三連休いかがお過ごしでしょうか?
この三日間で三本動画を上げました。
週末はストレッチ動画を上げます。
クオリティーを追求して行きます。(時間とお金があったらね。)
椎間板ヘルニアの人や、頚椎ヘルニアの人必見ですよ!
頚椎は伸ばしたら、入れるです。そうそう、頚椎の動画も出しましょうね。

私は毎日ストレッチは出来るので、毎週更新します。
休みの日を利用してアップします。
見やすくて、タメになるストレッチ動画を上げようと思います。
例えば、腰痛持ちの方!! 私、ぎっくり腰3回やりました!ヘルニアです。。。 ギクッ!動けなくなりました。
鍼灸院や整体、沢山かかりました。
そして気がつきました。 日頃の負荷のかかった運動って大事なんですね!
(グキッかな?ギクッかな?www)
椎間板ヘルニアの人や、頚椎ヘルニアの人必見ですよ!
頚椎は伸ばしたら「入れる」です!
そうそう、頚椎の動画も出しましょうね。

いきなりですが、自己紹介「鈴木勝法」(すずきかつのり)
1979年3月生まれ
・負荷の掛かったストレッチで細胞から若返る!
・ペスカタリアン
・1日一食者
・オートファジー
・毎週一回、温泉風呂の掃除に行くほど温泉好き♨️
・粗食は世界とあなたを救う!
・健康オタク

以下、LIFE SPAN - 老いなき世界(要約)
長寿遺伝子を活発化させる方法
①食事の回数や量を減らす 著者が「間違いなく確実」と豪語するのがこれ。
長く健康を保ち、寿命を最大限に伸ばすために、今すぐにでもできる方法です。
昔、コルロナという貴族が1日340グラムで生活した人は100歳近くまで生きたそうです。
カロリー制限することでサーチュインのプログラムが起動しエピゲノムの変化を最小限にとどめて老化を遅らせる作用があると。

②アミノ酸を制限する
正確に言うとmTORを活性化させるアミノ酸の摂取量を控えること。
メチオニン、アルギニン、ロイシン、イソロイシン、バリンがそれだそうです。
とくに注目されているのがメチオニンらしく、牛肉や子羊肉、鶏肉、豚肉、卵に豊富に含まれています。
ちなみにロイシンが大量に入っているプロテインドリンクのせいで長寿のメリットが得られなくなる可能性もあるのだとか。

③運動する 運動する人ほどテロメアが長いそうです。
テロメアは染色体の末端を保護するもので、老化の典型的特徴として、テロメアが短くなること、ということが確認されています。研究によれば運動するとNAD(サーチュインの活動に必要な化学物質)濃度が上昇しサバイバルネットワークが作動するそうです。
週5日30分のジョギングを行う人のテロメアは10歳若い人と同じだそうです。

④寒さに身をさらす
寒さに長時間あてたマウスに、SIRT3(サーチュインの1種)が通常よりもはるかに多いことが確認されているそうです。
寒さによって長寿遺伝子サーチュインが始動し、背中や肩を保護する褐色脂肪細胞の活性化させエネルギー消費を促し、必要なストレスと健康的に脂肪を燃焼させてくれます。

⑤サウナ
サウナを利用する人はそうでない人に比べて健康がすぐれているという調査があるそうです。
しかし、実は病人はそもそもサウナに行かなかったりなどの指摘があります。
サウナに関してはまだ深い研究がないらしいのですが、NAD濃度が上昇するのでサーチュインが活発になるのではないかという考え方がある。

#カッチンコッチン
#かっちんこっちん
#KacchinKocchin
#身体ボギボギ
#ストレッチ
#ストレッチ動画
#腰痛持ちの人必見
#ペルビックロール
#椎間板ヘルニア
#頚椎ヘルニア
#負荷の掛かったストレッチで細胞から若返る
#ペスカタリアン
#1日一食者
#オートファジー
#毎週一回
#温泉風呂の掃除に行くほど温泉好き♨️
#粗食は世界とあなたを救う
#健康オタク
#週末サーファー
#三連休
#海の日
#ベターッと開脚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?