雨に潤う植物たち

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は夏至なのでいつもより早く目が覚めて少し瞑想しました。昨夜から今朝にかけて雨が降りました。ベランダのいちご達(実は終わって株が成長中)が雨のしずくでキラキラしていました。
画像2 明石の絵画サークルに行きました。生徒の方々は牡丹や瓢箪の日本画、茅葺き屋根の風景画に取り組まれていました。植栽の陰に生えていたドクダミを採取して水彩でスケッチしてみました。季節的にはドクダミも終わりですが、今年のドクダミをスケッチしたのはこれが最初です。描いてみると葉っぱも花もかわいい!
画像3 家庭菜園のツルマンネングサ(手前下側)、里芋(手前中間)と、ウコン(奥中間)もすくすく成長しています。今日から梅雨入りだそうです。楽しみながら過ごそうと思います。皆さんも梅雨を楽しくお過ごしください。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?