見出し画像

ミーノ、君が好きなんだ。

え、ミーノって誰?



みなさん、お菓子は食べるだろうか?

私は、食べる。
というか、つい食べちゃう。

もちろん、健康上は食べない方がいいんだとは思う。
完食は蒸した芋とか、おにぎりにしたらいいのも知ってる。
実際、平日はおにぎり食べてる。

でも、どうも食べたくなってしまう。
それがお菓子というもの。

で、今日はつい買ってしまうお菓子を紹介しようと思う。
それが、こちら。

これ、ご存知だろうか?

ミーノ。
そら豆を揚げた、塩味のスナック菓子。

ミーノを見かけると、つい買ってしまう。

塩味ゆえ、手に塩がつくからウェットティッシュも必要。
なんだけど、それでも食べたい。
それが、ミーノ。

ミーノってさ、そら豆なんだよね。

でさ、そら豆を食べたことある人は分かると思うんだけど
アイツ、めちゃ立派なベッドなんだよね。

それを焼いてさ、
むいてさ、
薄皮もむいてさ、
やっと出てきたと思ったら、一口でパクっ。
ハイ終了。
え、もう終わり?

苦労してやっと食べられる割に
そら豆の可食部、めちゃ少ないっていう。

だから何が言いたいかっていうと
ミーノって、最高だよね。

可食部だけパッケージしてくれて、さらには絶妙な塩味までつけてくれて。

とはいえ、もちろんスナック菓子なんだけどね。
そしてスナック菓子に限らず、食べ過ぎはよくないのよ。
よくないんだけどね。


ミーノ、やっぱり君が好きなんだ。

<あとがき>
ミーノ、上部にジッパーついてるんですが活用したことはほぼないです。
一応小皿に出してみたりするんですが、結局全部食べちゃう。それがミーノ。
もし食べたことない人いたら、ぜひ一度ご賞味あれ。お酒のおつまみにもピッタリなお菓子だと思います。
今日もありがとうございました。





この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,348件

#私のイチオシ

51,105件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?