記事一覧
ピンとこないことを視覚的なインパクトで自分事化させるPR
●クライアント パリ障がい者支援NPO ●内容 障がい者を起点にした新しい路線図を作成し、各駅をジャック。 https://player.vimeo.com/video/349446715 ●課題(推定) ・パ…
アルゼンチン女子サッカー代表 選手としてではなく一般人が共感できる姿を発信
●クライアント アルゼンチン女子サッカー代表を中継するテレビ局 ●内容 女子ワールドカップ出場選手が副業する日常をコマーシャルに。 https://www.youtube.com/watch…
21年目のトリコロール生活、久しぶりに頂点に立つことを祈って。
noteでマリノスとの歴史を書いている方がいて、触発されて。
タイトル通り、マリノスとの歴史は21年目になるのですが、近づいたり離れたりな距離感で付き合ってきました。
常勝時代の後に少し醒めてスタジアムに行く回数が減ってしまい、紆余曲折を経て2013年の優勝争いのときからどっぷりとした生活に戻ってきたので、今回の優勝争いでまた昔のサポーターが戻ってきたり、新しく好きになる人が増えたりするといいなあ
ピンとこないことを視覚的なインパクトで自分事化させるPR
●クライアント
パリ障がい者支援NPO
●内容
障がい者を起点にした新しい路線図を作成し、各駅をジャック。
https://player.vimeo.com/video/349446715
●課題(推定)
・パリのバリアフリー化の遅れ
ー官民を大きく動かすような世論形成につながる話題化が必要。
●抽出したファクト(推定)
・パリはバリアフリー化が先進国と比べて非常に遅れている
・どれくらい遅れてい
アルゼンチン女子サッカー代表 選手としてではなく一般人が共感できる姿を発信
●クライアント
アルゼンチン女子サッカー代表を中継するテレビ局
●内容
女子ワールドカップ出場選手が副業する日常をコマーシャルに。
https://www.youtube.com/watch?v=FQsueL_9XNw
●課題(推定)
・アルゼンチン代表戦の視聴率向上
ーよくあるサッカーの臨場感や格好良さを伝えるcmやPR動画では不十分という課題
ー視聴者層拡大には、新規層へのリーチが必
スミノフ 販促支援に繋がる金曜日の過ごし方を提案
●クライアント
キリン・ディアジオ スミノフ
●内容
スミノフが、「#スミノフライデー」を立ち上げ、金曜夜の過ごし方を提案。
●課題(推定)
・スミノフの新規開拓に繋がる販売促進が必要な状況
ー飲料店とのリレーション強化、導入店舗増加が求められていた
ー一般消費者からの需要増加が求められていた
●抽出したファクト(推定)
・スミノフは市場で存在が浸透していることもあり、単純な商品訴求で