見出し画像

【数学4点だった】高卒が年収8桁になるまでの思考法

こんにちは、はじめまして。 
ヨコチンです。
Twitter   →  (@yooookochin8888

このnoteを作っていた当時のサムネが怪しすぎて変更。笑

こんな感じでした。だいぶイタイ。

画像1

大丈夫です。怪しい商材ではないので。。。笑

ようこそ!!ヨコチンのnoteへ!!!

(現在の本業の仕事の都合上、顔出しはなしで書いていきたいと思います。事実はすべてお話しします。少し信用性が欠けますが、ご了承下さい)


今回、初めてnoteを書きました。

タイトルは

【数学4点だった】高卒が年収8桁になるまでの思考法

その名の通り勉強がものすごく苦手で数学だけではなく、ほとんどの教科が赤点まみれ。1番悪かった点数は数学。4点でした。

必死こいて勉強しても50点以上取れなかったことがほとんど。
1学年200人いたら180番目ぐらい。

社会人になっても、雑魚すぎて年収180万からスタートしずっと250万前後を右往左往していました。そこから年収8桁まで行った思考法のお話です.


今回は、誰にでも可能性があるということをわかっていただけたら幸いです。


皆さんの大事な時間を少しだけいただくことになりますが、もし最後まで読んでいただけるのであればありがたいです。

僕が今回、この前文を読んで見て
こんな気持ちを持った人に読んで欲しいなと思っています⇩

・本気で人生を変えたい!
・今の仕事で成果を出したい!
・本当に心からこの続きが気になる!
・オレ(私)も普通の人だけど、年収を上げたい!
・1000万の壁を越えたい!




記事を出す以上、かなり真剣に悩んで、どうやったら読者の心に届くのだろうか真剣に下手なりに執筆しました。本気です。

このご時世、無料で有益な情報がインターネット界隈に溢れています。

この「note」は、人によっては1週間、何十時間の労力をかけて何万という文字を書いても、無料にされている方もいます。
その無料の noteを見た時、驚愕しました。善意しかなく、有料にしてお金を稼ごうという考えがほとんどなしですよね。

いつもお世話になっているファンの方、フォロワーさんにありがとうの意味を込めた還元の意味もあります。

無料noteの方が記事全てを簡単に見ることができるので、回り回ってその執筆者のファンになる可能性があるのであえて無料にしている意味もあるんだろうな。お金の面でも有料よりも無料の方が後々に自分にとってプラスになることが多いのだと個人的には感じています。

有料noteにしたら離脱される方が増えるだろうなとも思いました。

無料noteはその執筆者が何年もの間、周りの人よりも寝る間を惜しんで死に物狂いで努力をして培ってきたコンテンツを無料で提供しています。正直、考えが浅い僕にはまだまだ理解できない部分。この考えは賛否両論あると思受けど、皆さんはどう感じます?苦労してきたものを無料で提供。正直ありえません。すごすぎます。

ブログやYouTubeのクリエイターの方は基本的に視聴者からすると無料のものを提供。基本的には無料だけど、そこからGoogle AdSenseなどのアフェリエイトが発生して広告収入になっています。クリエイターから視聴者に対しても直接お金を払ってもらっているわけではないですよね。

このnoteは広告を貼ることができないのでここで意見が分かれると思います。

この件に関しては一人一人違う考えがあります。



**


僕は最初めちゃくちゃの普通の人で、何のスキルもなかったです。
死ぬほど努力して、結果を出せなかった日に家に帰ってきて、嫁と息子の顔を見ると、仕事で結果を出さなかった自分を情けなく思い自分を追い詰めてきたぐらい寝る間を惜しんで反省を繰り返してきました。

この記事は少しでも、見た人にとって「俺もやったらできそう」と血肉にして欲しいと思ったからです。

ちなみに年収1000万を超えている
全国の給与所得者の割合を調べると

国税庁による「平成30年分民間給与実態統計調査」によると
5026万人のうち248万人になります。全体の5%
20代の平均年収は311万円。20代で年収1000 万割合は男女合わせて0.3%

こんな感じらしく、狭き門になんとか入ることができました。
何回も言うが僕はちょー凡人です。

でも1000万は全然すごくないです。あくまでも通過点。もっと上がいるので。

平均年収ランキング全国1位のM&AキャピタルパートナーズはM&Aの助言を行う企業で平均年齢は31.3歳と若いものの平均年収は2478万円。2位はキーエンスは2平均年齢35.8歳で2110万円。

世の中にはもっともっと上がいます。

年功序列でエスカレーター式に年収を上げていく超一流企業や、新卒から高給をもらえるコンサルのような仕事は、学歴もない私にとって不可能でした。


僕は今27歳で想像絶する、人見知りなんです。多分僕のことを知っている人はわかると思うけど、初めての人と話をすると汗が止まりません。

僕は決してエリートでもないし、すごい経歴を踏んできたわけでもなく、ましてや大学さえも行ってません。最終学歴は高校卒業。生まれも育ちも地方の田舎で育ち、高卒で就職したのは地元のカフェ店員の人間なんです。


僕も現在の会社に入社当時、1ミリたりとも今の自分の姿は想像ができませんでした。冗談で年収1000万を超えると書いてたけど、、、

画像2

今ではやっと現実になりました。

生活の質も前に比べるとだいぶ上がりました。

家族と行ける場所、買えるもの、今までは諦めていた場所や、物も増やせることができました。選択肢が広がりました。

この経験から、自分の子供には選択肢を増やしてあげるのが親の使命だなと感じました。


「年収を上げる為にどのように思考して仕事に向き合ってきたらいいのか」

年収8桁超えた仕事は営業だったので、人の考え方を変えていくテクニック、コツもお伝えしていきます。


ここから先は

11,801字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?