見出し画像

はじめまして。こんにちは。

数年前から、「はじめよう。はじめよう。」
と思ってたのですが、頭で考えすぎると手が動かなくなるタイプで、気づいたら前代未聞に困っちゃった2020年も終わり、2021年が始まっちゃいました。

もともと、何かを読むのも、書くのもけっこう好きで、映画を見るのも、音楽を聞くのも、人と話をするのもけっこう好きです。
その中でも一番好きなのは、見たこと、聞いたこと、感じたことに対して
何でそうなったのか?
どうしてそう思うのか?
どうしたらいいのか?
そんなことを、答えが出なかったとしても、

とことん考えること

考えたことを誰かに伝えること。

そして

もしできるなら、誰かとそれに対して
意見交換すること。

なので、この場所では、私に考えるきっかけをくれる

最近見た映画
最近読んだ本
最近ともだちと話したこと
・コロナ禍の恋愛奮闘ログ

について書いていこうかなと思います。
ちなみに、それぞれPodcastも定期的に(たまに不定期)で配信しているので、読むよりも耳で聴くのが好きな方は、そちらも聴いていただけたら嬉しいです。(クリックするとそのまま飛べます。Spotifyは記事最後に載せています。)

そして、ここで書いた内容を見てくださったり、Podcastを聞いてくださった方の意見も聞けたりなんかしたら、私の脳みそは間違いなく爆喜びです。

とはいえ、いつも考えすぎて手を動かすのがちょっと遅くなるタイプなので、ここの記事も不定期になるとは思いますが、コロナで既にいっぱいがんばってるから、いいかなと思ってます。
でも読んでくれる方がいたら、それはとてもとても嬉しいです。
よろしくお願いします。

<映画レビューPodcast>
ほぼ映画。ほぼ記録。
Spotifyはこちら

<帰国子女の友達とおはなししてるPodcast>
日本語:おばんDESU。ジョインUS。
Spotifyはこちら
英語: OBANDESU. JOINUS.
Spotifyはこちら

この記事が参加している募集

推薦図書

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?