見出し画像

【146】コーチングを全人類が受けるべき理由byGOAL-B

こんにちは!

歯医者にいきバチバチに麻酔がかかっていますが、今日のhave toはこれにて終了なので完全に気分が上がっております。

その1発目がこのnoteだ!

大誠です。


先日、というか昨日のGOALーBの動画、みなさんご覧になりましたか??

まだ見ていないよという方は今すぐに見てください!

もう一回言います、今すぐです!!


動画はこちら


今日はこちらの動画、すぐにまとめてインプットしたので、そして最高の動画だなと感じたので、アウトプットしていきたいと思います!


自分に照らして考える

私自身、まだまだコーチングをクライアントとして受けて3ヶ月、4ヶ月と言ったところでありますが、すでに変化は出てきています。


AKIOさんの例でいうと、

・コーチングを受ける前はただのサラリーマン

だったのが

・年収3000万円の社長、経営者、コーチとして50万〜100万円の価値提供をする

というように変化したと。


コーチングを受け始めて行動が変わり、描いている未来や夢や目標が現実になっていったわけです。


私自身にどんな変化があるのかはまた1記事できてしまうので割愛して、


コーチングを受けることで一人ではたどり着けない境地にたどり着けるということなんですよね。


このコーチングを受けるべき理由は後の章でまとめますのでそちらを。


私が特にこの動画で響いたフレーズは、

「コーチが挑戦し続ける人間でなければいけない」

というところ。


私自身、現在10名以上にコーチングを実施させていただいておりますが、私の生き様がクライアントに大きく影響を与えるんだと深く実感しております。

山宮さんもおっしゃっていましたが、「どうあるのか」


コーチがチャランポランな生活を送っているとしたら、クライアントにはどう映るのか。どう見えるのか。


価値提供をする側は最高に責任のある立場であり、特にコーチングはクライアントとの信頼構築を行います。

「どんな生き様のコーチからコーチングを受けたいのか」

常に問い続けていきたいと強く感じました。


コーチのあり方がクライアントの成長を加速させるからです。


全人類がコーチングを受けるべき理由

コーチングを受けると何が良いのでしょう。

どんな変化が待っているのでしょう。


もっと言えばどんな人生を切り開いていくことができるのでしょうか。


先日の動画に上がっていたメリットをまとめました。

・コンフォートゾーンが変わった

・ゴール設定によって目指す未来が明確になった

・ありたい姿と現実のギャップを知ることができ、やらなきゃってなった

・一人でやっても自分の現状に戻ってしまうが、コーチをつけることで良い意味でエネルギーが生まれる

・自己内省できる

・自分の得意なこと、恐れていることを把握することができた

・相手を知る視点、人との関わりの中で自分を大きくすることができた

・未来を描くことで、必要なステップを知ることができる

・短い時間で高い成果を出すことができる

・人生を2倍の濃度にできる、色鮮やかにできる

・自分の幸せに繋がる

・やりたいことのゴール設定ができる

・挑戦がしやすくなった


20分の動画の中でこれだけのメリットが出てきているのです。

しかも現状の外側を更新し続けている現役のゴリゴリの経営者の方がおっしゃっています。


今挙げたメリットに当てはまらない人間はいないはずです。笑


まだまだ認知が薄いコーチングですが、GOAL-Bが提供しているコーチング、つまり認知科学に基づくコーチングは未来にスポットを当ててアプローチするため、成果を早く作ることが可能です。


ちなみに私も相方と猛勉強中です。


私も私にしかできないコーチングを提供したい。できるようになりたい。

早くそれを現状にします。


まだまだ広まっていない、そして評価がされていないコーチングだからこそ、そこには大きな可能性があり、私自身もコーチングを受けたり実践していく中でその価値を大きく感じています。


最高の人生を最高の仲間と作りたい。

そして仲間が思い切り自分の理想に向かって走り出すことをサポートしたい。


そんな想いを私自身持っています。

これからもファイヤー!!!!


最高の動画をGOAL-Bのみなさん、ありがとうございました。

学びに溢れていました。


じゃ、またね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Taisei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?