見出し画像

【マインド】絶対自分に負けるな。

こんにちは!

イチロー選手みたいにカレーを毎日でも食べられる男、大誠です。

かっこいい。すごくかっこいいです。

カレーって魔力。


今日は最大の「敵」についてのお話を少し。

毎日を全力で生きることって、意外と難しいんです。

色んな障害が出てきます。


その中でも1番厄介なのが「自分」です。

この存在ほど、厄介でややこしくて、切って切り離せない存在はありません。


人はすぐに楽な方向に逃げようとします。

これは自然なことです。私も己の弱さと闘う毎日です。


でも、やらなければいけないことは沢山ありますし、なりたい自分になるには毎日積み重ねる他ありません。


そこで、そんな弱い自分に打ち勝つ作戦を自分なりに練っています。

それを幾つか紹介いたします。


どれも簡単な習慣ですから、良ければ使ってみて下さい!

それでは行ってみましょう。学びの多い時間に。


1:生活リズムを一定にする

まずは、生活リズムを整えることです。

作業の効率、パフォーマンスにおいて生活リズムの安定は欠かせません。


夜遅くまでの予定はできるだけ入れないようにして、睡眠時間を確保する。

12時には今はベットに入っています。

師匠のAKIOさんは4時とかに起きているので、まだまだです。


まだまだですが、夜の時間の使い方に1流の人がこだわる理由が少し分かってきました。


タスクの効率的な処理、パフォーマンスの最大化にはきちんとした生活リズムが不可欠だと分かっているからです。


小学生のころを振り返ってみて下さい。

22時には寝ていましたよね。

何故大人になると夜更かしが当たり前になるのでしょう。


重要性は変わらないはずなのに。


睡眠時間を守っていきましょう!!


2:やる事リストを作る

1日でやる事を整理しておくと、それをやり遂げようという気持ちが湧いてくるのでおススメです。

私は前日の夜にリストアップするセッションを設けています。


To Doリストってやつです。マジで作ってみて下さい。全然違いますこれ。


何をするべきなのかはっきりするので、効率的にすべき事を終えることができます。

それに伴い、空いた時間の使い方もより良いもののなります。


心に余裕ができ、自己投資やリラックスの時間に心残りなく使う。


結構胡散臭いと思ってリストアップはしなかったのですが、してみると全然違いました。


「整理された状態である」というのは大切なことかもしれませんね。

大きなヒントだと思ってます。個人的に。


3:部屋をきれいにする

掃除した後の解放感。これは自分を大きくやる気にさせてくれます。


毎回毎回部屋全てを掃除するのはしんどいですよね。


おススメはデスク周辺をきれいにすることです。

綺麗な環境で作業をするのは気持ちいいですよね。


すぐにきれいにすることができ、且つスッキリするのでおススメですよ。

掃除をして、気合を入れて自分に勝つ!!


まとめ

いかがでしたでしょうか。

習慣を変えることが、自分を変えるには大きなポイントです。

弱い自分がいる事を認め、受け入れる。


そして目標に向かってコツコツ頑張る。

これは当たり前のことなんです。


少し取り組みを変えるだけで、大きく人生は前進します。


千里の道も一歩からです。


さ、今日も雨ですがバチバチにトレーニングしてきます。


やらされるんじゃなくて、立ち向かいましょう!!


ではまた明日。またね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Taisei
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?