見出し画像

【報告】リーグ戦初ゴール!!

こんにちは!

炎天下での試合を終えた後って、マジで無限に飲み物飲めませんか?

大誠です。

脱水症状には気を付けていきましょう。熱い日々になりますがね。


さて、先日大阪府社会人リーグの第2節がありました。

個人的には2試合連続の先発、フル出場でした。


結果は1-1の引き分け。

開幕戦の報告ができずに申し訳ありませんでしたが、2試合連続の引き分けになりました。


今日の記事ではその振り返りをしていければと思います!

興味ある方は見ていってください!

ここからが勝負、全てにおいてそんな感情を持っています。

全力で毎日やる以外ありませんね!


今週も頑張っていきましょう!


もどかしさと、手ごたえと

今回の試合は圧倒的に攻めていながら得点が1点にとどまり、ワンチャンスで失点してしまいました。

悔しさのあるゲームではあったのですが、その中にも手ごたえというのはあります。


まずは、去年との違い。

去年は個人的には何一つ自分を出せないシーズンでした。

周りとの連携もなければ、取り組みも全くない。


サッカーをしている理由までも分からなくなりました。

当然、チームも結果は出ません。

格下にも負け、勝った記憶なんてほとんどありませんでした。


しかし、今年は勝ち星こそ無いものの、負けはしていない。

メンバーも大きく変わり、世代交代も行われつつあります。


結果はあまり出せていませんが、個人的には可能性を感じる2試合だったのではないかと思います。

もっと、もっと勝利に貪欲に、ゴールに貪欲にならなければいけないと感じてます。


シュート練習をもっとやらないとなと。

最後終わり方がほんとにショボい。

チームを得点で助けられる選手になります。


やっと決めた初ゴール。

リーグ戦では去年からなかった、初ゴールを決めることができました!

こぼれを押し込むというごっつぁんでしたが、自分らしい得点だと感じてます。(笑)


やっとです。本当にやっと。

苦しみながらもやっと結果を残す事がまずはできて良かった。

ゴールを取るのは気持ちいいですねほんと。


しかし、素直に喜べないのも事実です。

チームの勝利、結果につながっていないからです。

そこが無ければやはり悔しさは残ります。


きっちりと勝ち切る。そこに個人的な結果で貢献。

流れの中からのゴールは取れていないのもまた課題です。

ここからもっとキックを磨いて、ゴールを量産できる選手になります。


少し、嬉しい結果でした。


責任を果たさなければならない

今回のゲームでも、ベンチやスタッフの方の支え無くして闘い切ることはできませんでした。

自分の感情を押し殺して、チームの為に動いてくださる方々の分も、責任ある闘いをしなければならないと感じました。


結果が求められるのも事実です。

きっちり勝つことで、出場機会も増えます。

それを奪ってしまっているのも責任を感じるべき。


自分が軽いプレー、甘い取り組みをすることでみんなが不幸せになる。

それをもっと感じるべきだと感じました。


また少し間が空くので、しっかりと身体を休めながら、身体を強く、そしてチームを勝利に導くキックを磨きます。


もう負けられない。結果に貪欲に。


さぁ、今週も頑張っていきましょう!!

じゃ、またね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Tasiei



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?