見出し画像

多趣味おすすめだよーってはなし。

多趣味なもので。
週休二日間はありとあらゆる趣味で大忙しであります。

大学の頃は、ただ楽しくてワクワクするものにはなんでも挑戦してみた。
社会人になってみて、大学の頃に色々経験してた分、趣味が増えて、
おかげで休日がいつも充実するようになったから良かったと思う。

今日は、私の趣味を紹介して「お~、気になってたんだよね、やってみよっかな」とか「へぇ~、こんな趣味あるんだ」とか「わーお、ほぼ自分と一緒じゃん」とかとか、思ってもらえたら嬉しいです。


1.サウナ

ネーミングからしても、サウナが趣味なのは言うまでもないですが。
毎週末行かないと、コンディションがととのわない程になっているくらいです。
サウナについてはこちらの記事で語っておりますので是非に~。

2.カメラ

大学生の頃、安倍さんの10万円で購入したオリンパスを機に一眼レフカメラにハマった

今ではあの可愛いオリンパスちゃんに、バコーンとバズーカのごとくヘリオスのオールドレンズを装着し(しかも彼氏から借りて気に入って返せなくなったもの)、お気軽な日にはkodakのフィルムカメラを持ち歩いている。

カメラの良さは、そのときの瞬間を、そのときの匂いとか風とか気持ちまでもそのままに保存してくれるところだと思う。

美しく、ときに儚く。
保存方法がよければ、想い出も風化しない。
いつだって瞬時にその場所へと巻き戻れるのだから。

カメラで撮った写真専用のInstagramも作っていて、
お気に入りを投稿していくのも楽しみのひとつ。

3.珈琲

好きなコーヒーは浅煎りコーヒーに限ります。
もともと紅茶が好きだったので、浅煎りのフルーティーさと豆の違いによる味の違いにあっという間に魅了されました。

4.ワイン・日本酒

ワインに関してはナチュールワインが大好きです。
日本酒は産土がイチ推しです。

まだまだ勉強中なので、これからも色々飲んでみます。

5.多趣味の強み。

他にも、ダンスだったり歌だったり、ピアノに読書もこのnoteも。
趣味はたくさんありますが、ちょっと疲れてきたのでここらへんにします(笑)


要は、
趣味があればあるほど、自分の機嫌を自分で取れます。
リフレッシュの方法が選べる程にあります。
1つが気分じゃなくても、まだ何枚もカードが残っています。

仕事が大変でも、趣味があればまた頑張れる。
エネルギーチャージができる。

おすすめです。

次はどんな趣味が増えるかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?