見出し画像

鴨川エコマラソン

こんにちは。

初回投稿は鴨川エコマラソンについてです!

鴨川エコマラソンは環境保護者?のユンゲルさん

がレースディレクターとなった10kmのマラソンのようです笑

大学4回生の時に参加していて2年ぶり2回目でした!(あの時は調子良かったなぁ〜。)

僕は9時くらいに大学の後輩と合流しアップを始めました。

写真からはのどかな雰囲気のマラソンだと思われたでしょう。

が、しかし!

実際には着いた頃からナイキの厚底シューズを履いた怖い目をした人達ががっしがし鴨川でアップしていました😱(ほんまちびるわ!)

今年は大きなマラソンがなかった分レベルが高かった気がします🤔

僕のアップは2kmジョグに体操と動き作り少々と流しでした。

そーいやスタートする前皆でジャパパサイズをしました!ジャパパサイズってM高史さんのやつですよね!?

さてここからはレース中の話です。

スタートは久々に緊張してマラソンだな〜というか陸上だな〜って思いました。
ちなみに僕はスタート1分前のコールがめちゃくちゃ好きです🥺

最初の1kmはキロ3分39で入りました。訳あって久しぶりの3分台だったので最初でもあんまり楽ではありませんでした。

そして、みるみる間に1位の方と2位集団に離されていく現実…

恐らく2位集団でも3分20秒ぐらいだったのでしょうか?

2kmからは正直キロ3分59とかなんとか4分切りをするので精一杯でした💧

鴨川走ってる方はご存知やと思いますが500m間隔で来るアップダウンがなかなかキツイですよね💧

レースは2.5kmの折返しやったんですが最初の折返しは鴨川で最も狭い所でトップが来たら譲り合いの精神で鴨川に落ちようと思っていました😔

なんとか折返し下りの5kmに入りました!

が、

なかなか走れずその後キロ4分を超えていました😵

必死に知らないおじさんを追いかける!
おじさんは僕とペースが同じのようだ!

そんな思いとは裏腹に結局そのままペースを上げられず39分35秒でゴール✨(知らないおじさんも抜けず。)

なかなか遅いな〜と思いながらもやっぱり最高に楽しかったし調子悪いなりには頑張れたかなと思いました。

レース後余韻にひたり後輩と思い出の大学を巡り天一で全日本大学駅伝(最終区間のラスト2キロ!)を観賞しながらズルズルすすったりました!
やっぱり田澤は男でしたね😊

その後17時から最近知り合った方々と鴨川エコマラソンの打ち上げ🎆

僕のいつも走ってる後輩と最近知り合った方々の事はここでは書ききれないのでまた日を改めて書きます!

それでは皆さん、ありがとう!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?