見出し画像

宮城から戻ってきております。呑んでおります。

 無事、本日昼に京都に戻ってきております。朝7時50分くらいに仙台を出て、10時前に東京について新幹線を乗り換え。12時に京都に到着し、12時30には帰宅し、荷物を降ろしてPCの電源を入れ、午後からは働きました。ええ、だから帰りの新幹線は居酒屋新幹線ではなく、ただの新幹線だったんですよ。あー!お酒を飲まない2時間×2の長いこと!
 やっぱり宮城には飛行機で行くべきだと思いました。

こんなんでました

 今回、、、日曜日に色々買って月曜日朝に帰る予定だったのですが、日曜日は友人宅で朝8時から呑み、11時にはおいとましてはしご酒のイベントに行こうと思っていました。
 んが、宝塚DVD鑑賞などが盛り上がり、気が付いたら22時でした。
 。。。

 兎にも角にも、大移動お疲れ!自分とまずはすず音ちゃんで乾杯。ん~相変わらず美人さんかつキュートであります。

鱧皮とゴーヤのポン酢和え

材料(1人分)
鱧の皮…15g
ゴーヤ…1/2本
ポン酢…少々
塩…少々

作り方

  1. 鱧の皮は細切りにされて焼かれたものを使い升。ゴーヤの種とわたをスプーンでとり、薄切りにして塩もみします。5分程おいたら水気をしぼり、皮、ポン酢と和えて完成です。

 DATE7と合わせてご機嫌よ。

気仙沼鰹としし唐の生姜炒め

 宮城から買ってきた鰹を使った一品。しし唐は仕事終わりに八百一本店さんまですたこら行き、買って帰ってきたものです。ピリ辛のしし唐、生姜のスパイシーさ、そして鰹の旨味に浦霞を合わせます。きゅーっ!

 。。。はしご酒イベント、土曜日は参加したのです。んが、全てのお店は回ることができず、日曜日に残りは回ろうかと思っていたのですよね。結果日曜日は参加しなかったので、浦霞、一ノ蔵をイベントで呑まなかったので買って帰ってきて家で呑むことにしました。

焼き牡蠣

 こちらも宮城で買ったもの。しかし、著しく見切りなのでジャバには出しませんでした。

今回の仕入れ

 大分控えめです。季節限定の鐘崎さんのとうもろこし笹かまを買わなかったのは痛恨です。土曜日に買っておくべきだったわ~。本日の朝だとお店があいておらず、買うことができず。

自販機で買った銀鮭のあら煮
鰹も岩牡蠣も見切りにしてもとんでもないお安さでした

岩牡蠣が4ピースで480円!鰹も半額なので340円!

仙台旅行中寝落ちしすぎてポケモンスリープで「ねむる」を押すことがほぼべきず

ポケモンたちが寝て体力回復できないため、全員が常におねむ状態。

今日こそはちゃんと寝ます。そしてちゃんと旅行記も書く!

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?