見出し画像

【なめレピ11】鯖の洋風なめろう

どこの世に、テレワーク昼休みになめろう作って呑む(水を)BWがいるかというはなしで。bad womanの略ではありません。business womanの略です。今日も今日とて昼休みになめろうを作りました。だって思いついたんですもの。

鯖の洋風なめろう

材料(1人分)
〆鯖…4本
粒マスタード…小匙1杯
パセリ…少々

作り方

  1. 全てをひたすら包丁で細かくたたいて完成。お好みでたまねぎ、エシャロットを入れても美味しいですし、パセリを他のハーブ類に変えても酔いと思い升。

マスタードのぷちぷち感がご機嫌、パセリの香りもよく、新酒にぴったりよ。

昨日スープをとった鶏ガラを食べます。

軟骨美味しいな。

中華おでんの残り

まだあるので明日の朝ご飯もおでんです。しかし、おでんは飽きませんな!〆鯖も寿司も蕎麦も飽きませんけれども。美味しいものに飽きはない。

パセリと白菜のスープ
鯖のきずしの下に敷かれていたつまも食べます

つまが1本落ちていると、虫に見えて「ひゃー!」っとなるのでご注意を。

 ひゃー、と言えば昨日Aぇが表紙のテレビジョンを買いに行ったら、最後の一冊で「ひゃー!」っとなり慌てて購入。危なかったわ。
 ヴァレンタインに因んでなのか分かりませんが、新郎風衣装で「僕と結婚したら」というテーマに回答されていました。「一緒に晩酌したいな。定期的に温泉も行きたい」という好感度高い正門さんに対し、「お金には一生困らせない」と回答される芦屋おぼっちゃまの末ちゃまでありました。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?