見出し画像

しらすとズッキーニのパスタ、しらすとズッキーニの生春巻きで一献

注 朝5時です

おは酔うございます。呑んでますか?私は呑んでますよ。なんせ日曜日ですから。いち日酔う日ですから。

材料(1人分)
しらす…大匙2杯
ズッキーニ…少々
スライスチーズ…1/4枚
生春巻きの皮…1枚

作り方

  1. ズッキーニを細切りにします。生春巻きを水につけ、しらす、チーズ、ズッキーニの順にのせて巻いて完成です。食べる際にオリーブオイルと塩をかけてどうぞ。

 日本酒はもちろん、白ワインもご機嫌よ。紀土の夏の疾風をきゅーっ。夏酒大好き!
 季節酒、とりわけ夏酒って薄いとか批判的な方が多いのですが、私は大好きです。薄い、さっぱりした日本酒って好き。この紀土の夏の疾風ってまさに好みドストライクなんですよね。文佳人は大人のラムネ、紀土は大人のソーダ水。どちらもお勧めです。

しらすとズッキーニのパスタ

 前日のパスタ、、、酔っぱらって作ったのでノー味だったらしいですよ?ジャバに「15年パスタ作り続けているのに、なんで酔っぱらったらそんなことになるの?」
。。。
 知りませんよ。。。こっちがききたい。

材料(1人分)
パスタ…100g
しらす…大匙3杯
ズッキーニ…1/4本
にんにく…1片
オリーブオイル…大匙2杯
塩…少々
粉チーズ…大匙1杯

作り方

  1. ズッキーニはやや厚めの半月切りにします。フライパンにオイルと潰したニンニクを入れて火にかけます。ニンニクが色づいたらとりだし、ズッキーニを入れて焼き目がつくまで炒め、しらすを加えます。

  2. パスタを茹で上がり1分前にフライパンに加え、ゆで汁お玉1杯、塩を加えて煮汁がほぼなくなるまで1分程炒めます。チーズを加えて全体を混ぜたら完成です。

これまた文佳人、紀土がすすみます。きゅーっ。

ぐー
パワー

さあ、マスター12の実力を見せてくれたまえ!

。。。

君たちは、、、いらないのよ、、、申し訳ないけど。。。

駄目だ、、、武さんのナミュールも気になるし、マクドナルド騎手がイケメンでロマンティックウォリアーも気になる。全然決められない。。。一昨日誕生日の坂井騎手、お誕生日おめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?