見出し画像

勝手にカリフォルニアのハンバーガーBEST3!

こんにちは、ハンバーガーが一時期主食だったYoheyです。

最近突然アメリカのハンバーガーが恋しくなって来ましたので、
今回はカリフォルニアに行く機会があれば是非食べて欲しいおすすめのハンバーガーチェーン店BEST 3をご紹介しようと思います。

Chick-fil-A

1ヶ月に一回、無性に食べたくなるのがこの店、Chick-fil-A (チックフィルエー)
この店はチキン専門のハンバーガーレストランでドライブスルーは基本行列ができている人気店

バーガーも美味しいのですが、僕が特におすすめなのが、このワッフルポテトディッピングソース

他の店では食べられないこのワッフルの形をしたポテトは噛みごたえがあり、どのディッピングソースとも抜群のマッチ!

Chick-fil-A Sauce はハニーマスタード風味でポテトにつけてもバーガーにつけても美味しいです。

おすすめコンボ

Chick-fil-A Grilled Chicken Club Sandwich
Chick-fil-A Waffle Potato Fries
Chick-fil-A Lemonade
+ Chick-fil-A sauce

In-N-Out Burger

カリフォルニアのハンバーガーといえば定番中の定番、In-N-Out (インナウト)。カリフォルニアンに愛され続けているこの店は、メニューがとてもシンプルで基本ハンバーガーとチーズバーガーしかないです。

ここも先程のお店と同様かそれ以上にドライブスルーは常に混んでいるので、お買い求めの際は店内で注文するとスムーズにいけます。

そこで僕がおすすめしたいのが、裏メニューのアニマルスタイル
もはや裏メニューと言ってもいいのかというぐらい知られているメニューには載っていない特別メニュー。
アニマルスタイルバーガーアニマルスタイルフライズ (ポテト)があり、元のメニューに大量のチーズと玉ねぎとオリジナルソース (Spread Sauce) がぶちまけられておりカロリーがアニマル級のスタイルメニューです笑。

他にもプロテインスタイルダブルミートなどメニューに載ってないものがありますので、気になる方は公式メニューで確認して店頭で注文してみてくださいね。

*ちなみに In-N-Out の店員さんはみんなすごく神対応!この店だけはいつも気持ちよく注文できていました笑

おすすめコンボ

Animal Style Burger
Animal Style Fries
Chocolate Shake
+ Spread Sauce

The Habit Burger Grill

最後に紹介するのが日本ではあまり知られてないHabit (ハビット)。

ハンバーガーだけの話をすると、ここのハンバーガーはこの三つの店の中でNo.1です!(個人的感想です)

この店で何と言ってもおすすめなのがチャーバーガー

チャーバーガーがとにかくでかい!チェーン店ではなかなかお見えになれらいあのビックサイズのハンバーガーを楽しめます。パティはすごくジューシーで、バンズもしっかりとグリルで焼かれており香ばしく美味しいです。

バンズもメニューによって通常のハンバーガーのものやアメリカのあの小さくてサクサクした食パンで挟まれたものもあります。

他にもサンドウィッチと呼ばれるチキンやビーガンのバーガーやサラダも豊富でいろんな楽しみ方があるのが特徴です。

おすすめコンボ

Santa Barbara Char
Onion Rings
Oreo Cookie Shake
+ Ranch Sauce

-------------------------------------------

いかがだったでしょうか?
今回は僕が今まで食べてきたハンバーガーのお店をご紹介しました。
他にも紹介しきれてないお店もございますので、また機会があれば皆様とシェアできればなっと思います。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?