見出し画像

猫と家族ともんじゃの話し

今日は雪予報の寒い日。

朝は海まで散歩へ。
カメラを携えて1時間強歩くのが近頃の日課。
最近、妻に教わりながら始めたカメラが楽しすぎる。

強くなれ
朝の色が好き
かもめが翔んだ日


日中は家で作業。
鎌倉インテルのグッズに関してプロモーションやら新商品やらひたすらデスクワーク。
デスクワークとは言えど、スタンディングスタイルで。
なぜなら、長時間座って作業をすると骨盤やら背骨やらどうしても悪影響を感じているからだ。
日々の積み重ねが姿勢や表現に直結するサッカー選手と同じ思考で仕事にも精を出す。のである。


夜になって、金曜日は練習がないので妻と夕飯の会議。

社会人サッカークラブでは、平日は夜の練習が通常運行。
それぞれ、仕事を終えて集まってサッカーをする。
家族や自分の時間は毛頭ない。”それでも”サッカーをする。皆に敬意を表するし、サッカーの偉大さにビッグラブ。


さて、夕飯の気分は全力でもんじゃ焼き。
そうと決まれば、すぐさま小雨の降る気温3℃に繰り出し買い出しへ。どうやら雪は降らなかったようだ。
もんじゃ焼き粉が並ぶ棚までゴーストレート。
もんじゃをするならビールでしょ。
そう考えていたが、今日は少しだけ特別な日なのでスパークリングワインを購入。

実は、2月10日は妻が昔飼っていた猫の誕生日なのです。
慈悲深い彼女は今もなお多大なる愛情で包んでいる。
そんなところが素敵だと思っている。
こんな場でこんなことを書けるのはスパークリングワインのおかげ。


もんじゃをつつきながら、「THIS IS US」を観る。
ご存知の方も多いと思うが、傑作であり名作だと思っている。



もんじゃとスパークリングワインとウィリアムのおかげで身も心もご満悦。
お風呂に浸かりながら1日を振り返る。
日常は結構素敵かもしれない。
そんなことを考えながら。

さて、明日は朝からサッカーの練習。
これがないと今の僕は死んでしまう。

また何気ない日常を最高に生きていこう。
完璧でない完璧を求めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?