見出し画像

数字へのこだわり

こんばんは。
少し期間が空いて、
また毎日投稿を逃してしまった。

先日、エネルギーを使いすぎて
わたしはここ2日間エネルギー切れで過ごしている。
珍しく早起きしてるのに、全く動く気がないのだ。

今日はこだわりについて。

わたしは自分へ課しているこだわりが強い。
例えば、机の上の物の位置が決まっていたり、
以前も話したように、
行く店ごとに食べるメニューが決まっているなど、
頑なに変えようとしないことが多々ある。

その中でも、特に数字についてはものすごくこだわりがある。
テレビや音楽の音量は必ず奇数でないと嫌だし、
エアコンの温度も、小数点以下が奇数じゃないと嫌。
誕生日はありがたいことに奇数で、
わたしは自分の誕生日の数字が特に気に入っている。
また、自分が目にする時の時計の数字が奇数じゃないと嫌で…。
でも最近はよく4:44を見る。特に嫌な数字。
それだけのことで少し落ち込んだりする。
(ジョジョのミスタみたい笑)

noteの投稿時間も本当は奇数に揃えたいが、
残念ながらそれはしてない。
特に自分の投稿を見るわけでもないので、目に入らないからだ。

とは言え、いくら数字にこだわっていようとも、
計算が嫌いなので、算数や数学は苦手。
(でも取らぬ狸の皮算用は得意)
単体の数字の奇数のみが好きだということ。

そんなふうに奇数が偶数かによって縛られているわたしの生活。
特に支障はないが、幼少期からの強いこだわりとして記録に残しておく。

(イラストが日に日に簡単になっていくのは話すネタがないからだろうか笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?