見出し画像

子育て奮闘記 3ヶ月目(10~11Week)

現在、実は…

妻「実家に帰らせて頂きます」

状態です。

育児疲れ

妻の育児疲れが私にも伝染してしまい、

夫婦の関係性が悪化…

昼間話し相手がいないのが辛い…
夜中だけでなく昼間も寝ない子に疲れた…

妻が悩んでいる中、一声かけてあげられなかったです。

涙して、妻が母親に電話。
その結果、子を連れて実家に帰ることになりました。

育児は2人ですべきことなんですよね。
ふぅ、難しいですね。

少し凹みました…。

ただ良くない考えかもしれませんが
妻が少しでも楽になるなら、実家に定期的に帰ることも良しなのかと思います。

子に会えないのは寂しいです…。

嫉妬しちゃう

祖父や祖母が我が子に可愛がる姿を見て
少しだけ焼きもちを焼いてしまいます(笑)

別に悪いことしてないんですけどね。

この調子で誰からも愛される子に育ってほしいです。

背筋強すぎ問題

2ヶ月半ばが経ちますが、まだ首は座っておりません。

ただ!
うちの子、背筋が強すぎると思います!

うつ伏せで寝かせてやれば
5分は首が床につかないですし、

飛行機のポーズで、宙に浮かせるように抱っこをすると
体が”ピン”っとまっすぐで保てるのです!

しかも、かなり余裕な顔で!笑

あとは腹筋をつけてやれば、
スーパーベイビーに早変わり!

英才教育待ったなし!笑

余裕がない時こそ、思いやる気持ちを!

妻が実家に帰ってしまい、
正直モヤモヤしてます。

うーん、何がダメだっただろう…
どうすべきだろう…

いろいろ考えてしまいます。

妻の父からは、
「あんまり気にしなくてもいいよ。」
「娘大変でしょう。(笑)」
「俺もすごい怒られたよ(笑)」

などと心が軽くなる言葉をいただきました(泣)

余裕がない時こそ、
温かく思いやる気持ちを持ってあげれるように頑張ります。

とりま、妻が帰ってきたら
3回目の結婚記念日パーティーをする予定です✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?