見出し画像

ヨーガセラピーのご感想紹介

ヨーガセラピー モニターセッション終了

今年初めから、症例の研究と私が心身に不調を持った方がたの健康に役立つことのできるヨーガセラピストとして成長するため、「ヨーガセラピー」のモニターさんを募集していました。

関連記事 https://note.com/yogariver/n/n8cd0e3aa0dfa


ヨーガセラピー(ヨーガ療法)ヨーガ療法は伝統的なヨーガを科学的な研究をもとに、一般の人や疾患を持つ人でも安全にできるように改良して作られたヨガです。


ご協力、ありがとうございました!


今回は全部で10人のモニターさんにご協力いただきました。
今、その報告書をまとめていて、モニターさんお一人おひとりと過ごした時間を思い出し、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました🙏

ヨーガセラピー体験ご感想

ヨーガセラピー実習後にモニターさんからいただいたご感想を一部、紹介させていただきます。

実習後、頭がすっきりして寝つきが良くなり、朝もすっきり起きられています。 

一つ一つのポーズの直後に心身の変化を感じられるのがよかったです!

一人で練習するのとインストラクターに誘導してもらえるとでは全然違い、自分の中の感覚とつながりやすいと思いました。

スッキリ、リラックスしました。この方法だと瞑想状態になるというか、集中しやすいと思いました。

自分が思っていた以上に体に力が入っていたと感じました。こんなに力を入れなくてもいいんだということに気づきました。 大きな気づきでした。

実習後、休むのがめちゃめちゃ気持ち良かったです。リラックスってこんな感じだったと思い出しました!

自分の感覚に戻れた感じがしました。インストラクターから実習にあたっての注意として「インストラクターに合わせないこと」と言われ、周りに合わせすぎていたことに気付きました。

体験していただいた皆さんの何かのお役に立てていれば幸せです…!

今後の予定(個人セッションとヨガクラス)について

個人セッションの申込み受付をスタートしました。
オンラインヨガクラスは10月からスタートの予定で検討中です。
他の活動や学びとのバランスを見ながら、マイペースに、少しずつ準備を進めています。

オンライン個人セッション

こちらの記事をご覧ください。
https://note.com/yogariver/n/n340bb85dc27e

オンラインヨガクラス(準備中)

・朝6時からおはようクラス(太陽礼拝+α)
・土曜夜21時からおやすみクラス

提供するのはポーズの良し悪しや美しさにこだわらない、内側の感覚を大切にした、自律神経を整えるヨガです。
よろしければ一緒に心と体を整えましょう!

よろしければサポートお願いします!