見出し画像

海外ヨガ留学

ヨガインストラクターのKASUMIです😚
今回は私の海外でのヨガ留学について記事をかいていこうと思います!
これからヨガのインストラクターを目指している方や海外でのヨガ留学を
したいと考えている方に向けて為になればと思っています!

まずヨガの資格を取得するには国内と海外での2つのパターンがあり、
私は海外(ハワイ)での資格取得をしました。

サムネ


時期は1ヶ月間の月〜土朝から夕方までみっちりでした。
時系列にするとこんな感じ!

8:00 ビーチで瞑想&ヨガ
11:30 校舎移動&ランチ
13:00 座学スタート
<途中休憩を挟みます>
18:00 終了

ざっくりですがこんな感じでした!
土曜日は少しスタートが遅く夕方にはビーチへ移動して
サンセットヨガの時間がありましたよ。

学校によってはもちろんスケジュールなどは違うと思いますが
私が取得した資格が全米ヨガアライアンスRYT200
だった為200時間はクリアしないといけなかったのでかなり
毎日が濃いヨガ留学だったと思います。

ちなみに私が卒業した学校はこちら
YMCメディカルトレーナーズスクールです!

リンクも貼りましたので参考にしてください。
次回の記事では海外ヨガ留学のメリット、デメリット
実際に行くにあたりどんな事を事前にしておくべき?などを
記事に書いていきます。

またYouTubeチャンネル「KASUMIhealthylife」
ヨガインストラクターになるには?
といった動画ものせていますので
興味があるかたはチェックしてみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?