見出し画像

40代で乳がんを経験(抗がん剤・部分オペ、放射線、ホルモン療法) パーソナルトレ歴8か月目(指導は月イチ、自主トレ週1〜2回)のKさん。

こんにちは⭐︎ インストラクターのAyumiです。
一緒にパーソナルトレーニングをしている方へ、インタビューをしました。サバイバーさんへのパーソナル運動を通していつも感じていることがあります。

がん治療中の皆さんは十分に闘っており、すでにして英雄です。「がんばってらっしゃいますよ!」と声をかけると「そう言ってもらえて、がんばっているのに気づけました」と。一瞬ハッとされる方もいます。

楽しみながら、笑って、運動をしているサバイバーさんたちの「強さ」を知っていただきたい!と始まったインタビュー記事。

なんと!記事のなかでも閲覧いただいている数がダントツなんです!それだけ「がん・運動」に関する情報を求めている方が多いのかなと感じています。

その情報を求めている方へ、とどいてほしい!!

この思いをnote記事にのせて毎回記事を書いています。


・・・
今回のKさんは、抗がん剤後・部分オペ・放射線をされながらのトレーニング実施。現在はホルモン療法中。 

Kさんはもともと運動習慣があった訳ではなく、会社員であり責任ある仕事を任されていたキャリアウーマン。聞き上手でとても話しやすい柔らかい印象の方です。

30代だとばかり思っていたほど、若々しくて可愛らしい方ですが、内に秘めている(?笑)思いは熱いのです!
つい先日、私への初印象をはじめて聞いて「そんな風に思っていてくれたとは…!」私も熱くなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の記事を見て、ウェブサイトからのお問い合わせが増えました。ありがとうございます! パーソナルトレーニングの感想をお聞きしましたので、ぜひご参考ください。今後もつづきます★

インタビュー!Vol.3

1、なぜ「パーソナルトレーニング」を始めました?

きっかけは、治療のために休職することになったことです。家に1人でいると、気持ちが沈んでしまうのではないかと思ったので、容姿の問題からも、場所は重要でした。

  2、「パーソナルトレーニング」を始めて、何が一番変わりました?  

体を動かすことは、やっぱり気持ちも上がるので、治療期間だけじゃなく、 これからも続けようと思いました。


3、良かった(メリット)ことは? 思いつくまま何個でもOKです!

YouTubeを見ながら1人で家でやったこともありましたが、使っている筋肉や、動かし方など、ずっと間違えていました。実際にそばで教えてもらわないと気が付かなかったので、 とてもよかったです。それに、1人だと自分に甘くなりがちだけど、スパルタで指導してもらえたのもよかったです。あと、自分の体の状態を隠さず、人と話せることがすごく気分転換になりました。


4、デメリットもあれば、率直にどうぞ!


土日休みだったこと。スペースが狭かったこと。家から遠かったこと。


5、トレーニング中に思ったことや、なにか実感したことは?  

 

意識することが大切だと実感しました。


6、トレーニングをした日、なにか実感したことは?

酸素が体に行き渡っている感じがして、心地よい疲労と爽快感がありました。


7、トレーニングを始めてから、普段の生活でなにか変わりました?

歩く時に意識すること。


8、「パーソナルトレーニング」をどんな方へ勧めたいですか?

がんに罹患した方には、体力以外の面でも気分転換として、運動をオススメしたいです。


9、なにか書き足りない内容があれば自由に書いてくださいー!(自由に質問をつくってみる)

10、いよいよ最後の質問です☆(浜崎)トレーナーはどんな人??笑

明るくて前向きでパワフル!

・・
いかがでしたでしょうか。
Kさん、インタビューありがとうございました!
AYUR YOGAにもご参加いただいています★ 
ご自身で活動をされていることがあり、その活動も仕事復帰も運動継続も、引きつづき応援しております⭐︎★
プライベートなお話しもできてお姉さん的な存在です。



運動・筋トレ・ヨガなどで一緒にカラダを動かすと、その人のお人柄が一番よくわかります。これは私にも言えることです。体の動かし方とり組む姿勢会話などを通じ、トレーニーの皆さんの良さが伝わります。


ワークアウトは、私にとって「世界共通のコミュニケーションツール」


運動・エクササイズ・トレーニングは手段であり、皆さまのお悩み改善や問題解決という「ゴール」へのただのツールです。

パーソナルトレーニングという手段を提供しながら、皆さまのゴールに一緒に向かっていけることが楽しくて、毎回のセッションが学びです。

この記事が良かったらぜひ、
スキ・シェア・フォローをよろしくお願いします⭐︎


1 on 1 対面・オンラインレッスンもしています

☆°.+:。°.+:。★°.+:。°.+:。☆
オリンピックリフティング・ヨガ・スポーツ通訳
SPORTIVE YOGA GYM / Coach・Instructor
https://sportiveyogagym.jimdofree.com
☆°.+:。°.+:。★°.+:。°.+:。☆


一緒にがんばりましょう!

暖かくなってきましたので、
屋外でのアーユルヨガもできるように☺︎

上記の日程以外で開催を予定しています!
日時などはまたお知らせしますね。





サポートやシェアをいただけると励みになります☆°.+:。