見出し画像

ブログを始めて1ヵ月が経ちました◉

よう。です。

今日でブログを始めてちょうど1ヵ月です。
noteとは別でチャレンジしているものです。

そしてnoteは名前にある通り121日目です。
こちらは明日で始めてから4か月が経ちます。
毎月のことですが驚きですね。
明日はたぶんnoteの成果報告になるでしょう。

そんなわけで今日はブログについて1か月間を
振り返ってみようのコーナーです。

■数値について

記事数は5月25日時点で7記事でした。
10記事くらい書きかたったのですが、
未達で終わってしまいました。

全体のPV数は約250PVで着地でした。
noteの20分の1くらいでしたが、まあまあ
これくらいで妥当だと思います。

文字数はあいさつの記事ををのぞくと、
どれも3000字は超えていました。
めちゃくちゃ意識しているわけではないですが、
質を意識すると自然とnoteよりは文字数が
増えていきますね。

■記事について

1記事目はあいさつですね。
ちなみにあいさつが一番見られていました。

1記事目 4/27投稿。

----------------------------------------------

2記事目は読書についての記事です。
参考資料のデータ集めに苦労した記憶が
あります。

2記事目 5/3投稿。

----------------------------------------------

3記事目がオンライン飲み会の記事です。
noteの記事がバズったのでブログ化しました。
やっぱり書いてて楽しかったです。

3記事目 5/5投稿。

----------------------------------------------

4記事目がモチベ系の記事です。
このころから記事に吹き出し画像を
使い始めてブログ感が出てきました。

4記事目 5/9投稿。

----------------------------------------------

5記事目がテレビに関する記事です。
これもnoteでよく見られていたので
深堀して記事化しました。
見返すとアンダーバーを引くのを
途中でやめてしまっている……。

5記事目 5/16投稿。

----------------------------------------------

6記事目がライフハックシリーズです。
途中に入れる写真にこだわったら統一感が出て
いい感じになりました。
自分で読んでいて改めて意識することができた
個人的にためになることを書けた記事です。

6記事目 5/20投稿。

----------------------------------------------

最後が昨日公開した財布のレビュー記事。
左利きという時点でめちゃくちゃニッチな
キーワードを攻めていきました。
競合が少ないのもあり、レビュー初心者には
いい練習になったのではないのでしょうか。

7記事目 5/24投稿。


■感想

ブログはまだ初めて1ヵ月ですが、noteの経験が
あったおかげで最初から質を意識することが
できたのは良かったと思います。

できるだけ有益性の高い情報を記事にして
数を増やしていこうと思います。

デザインも自分好みのシンプルな仕上がりに
カスタマイズできてお気に入りのサイトです。
吹き出し画像のイラストも加わったことで
オリジナル感が出てきました。

来月中にはGoogleアドセンスに審査を出し、
合格することが目標です。

noteも続けていき、二刀流で成功していこうと
思います。
これからも応援よろしくお願いします。
今日はこの辺で。


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

ライフハックブログもやっているので
ぜひのぞいてみてください◉




わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。