【毎日投稿】note毎日更新9ヶ月突破の感想

よう。です◉

今回は、よう。の中で毎月恒例の企画である、
毎日投稿の結果報告の記事となっております。

今月で毎日投稿9ヶ月突破しました◉
あと3ヶ月で1年ですね!


⬇️先月の記録の記事はこちらです⬇️

ということで、早速みていきましょう。

■ダッシュボード公開

note毎日投稿9ヶ月達成した結果です。
まずは全体PV数がこちら。

FireShot Capture 093 - ダッシュボード|note - note.com

9ヶ月間で57,719PVでした◉

続いて月間PV数がこちらになります。

FireShot Capture 090 - ダッシュボード|note - note.com

月間で9,529PVという結果で着地です。

先月からさらに自己ベストを更新して、
右肩上がりで推移しています◉

月間1万PVもあとちょっとで達成です……!
毎日投稿1年までに達成したい目標に
もう少しで手が届きそうです。

2ヶ月前の月間6000PVの壁をようやく
乗り越えることができた気がします。

PV数増加の要因として考えられるのは、
新規フォロワーさんが増えていることかと
思われます。

おかげさまで2日に1人くらいのペースで
フォローしていただいております。

わたしも基本的にフォロバをしているので、
新しい記事がタイムラインに流れ込んできて
とても刺激になっています◉

これからもよろしくお願いいたします!

もっとコメントなどで絡んでいきたいとも
考えています。
そのときは仲良くしてやってください。

ひとまず、数字的なお話はこの辺で。


■感想など

今月の記事の内容は、いつもより自分の体験に
基づいた記事が多かった印象があります。

ライブハウスのことキャンプ旅行のこと
怪しい2人組に話しかけられたことなど。笑

わたしの実体験を中心とした記事が多いので、
自分にしか書けないような内容になったのでは
ないでしょうか。

ほかにもライフスタイルなどの暮らしに関する
記事も楽しみながら書くことができました◉

個人的にわたしの得意分野だと思っているので
もっと色んな角度から発信していきたいです。

例えばこの記事なんかは、ドライフラワーを
買ったことを絡めて語っています。

これも自分の行動がベースになっていますね。
まさに、『人生は全部コンテンツ』です◉


とはいえ、いつオワコン化するか怯えながら
活動していたりもするんです。

何もせずにずっと部屋にこもっていても、
ネタが見つかることは少ないので、必死に
動いて記事にできることを集めています。

それが逆説的に、人生を豊かにしているのも
あるかもしれませんが。

どちらにせよ、自分が楽しいと思えることを
発信できているので損はないです。

無理に難しくて堅苦しい内容を発信するより、
実際に経験したことをありのまま語る方が
性に合っている気がします。

結果的にそのやり方が自分にしか発信できない
コンテンツに昇華できるとも思っています。

自分の目で見たもの、心で感じたこと、
手にしたもの、行動して得たことを
よう。らしく発信していきます◉

残り3ヶ月で毎日投稿1年達成です。
正直に言うと、ネタが切れないか心配です。

しかし、絶対に成し遂げてやります。
ただの一般人が1年間でどこまでいけるか、
今はこの結果がとにかく知りたい。

無意味と言われても構わない。
ただ、子供のような好奇心を追求します。

毎日投稿を1年達成したときに振り返って、
やってきた意味とやらを拾ってみます。

それまではとにかく突き進むのみ!

これからもどうかよろしくお願いします◉
では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。


■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。