見出し画像

体調の変化?体重増加。意識の変化。

去年の10月からトレーニングをスタート。

コロナ禍で

自宅→会社 会社→自宅

往復のみ。

なぜかというとコロナの影響もあります。職業もそうですし、嫁の妊娠もありました。

次男の誕生です。

私のnoteを見てくださっている方はご存知の現もぐもぐ怪獣です。


前置きが長かったですが自粛したことで太りました。

30代の身体ですがぶよぶよでお腹まわりはうきわです。

体重は80キロを超えていました。最大で81.6キロかな?

太る前は75キロくらいです。

あー運動しないとな?明日から外走るか?

体重が重いから…膝に負担が…

私、怪我もいっぱいしています。前十字靭帯断裂、半月板等色々。
拍車をかけて風呂上がりに嫁に結婚詐欺といわれました。


結婚詐欺といわれたのは2回目です。


1回目はというと30代前です。

その時はラスト国体でということで国体に向けて体を作りました。

1回目も80キロまでいかないくらい太りました。

チーム練習に行くまでに76キロまで落としました。

食事制限です。

朝は抜き。

昼はバナナとロールパン2個

夜は白米抜き。

毎日、外を走り、毎日HIITトレーニングを自分で組みました。

それで練習が開始しますという日までに74キロ。

身体も軽くなりました。
実はお酒は一滴も飲めません。たばこはヘビースモーカーでした。
1日にアイコスを2箱半くらい吸っていました。紙たばこも吸う時もあり3箱かな?

練習が始まり20代後半の身体に鞭をうち、最終は71キロまで減りました。


2回目の今回はだらしない身体だし、長男もいるのでかっこいいお父さんでいたいというテーマを自分で決めて筋トレをすることに。

まずは腹筋。

いろんなYouTubeを検索しました。

短時間でできるもの。

2週間くらい毎日しました。

しだいに楽になってきています。
ただぽっこりお腹は?・・・へっこんでいません。

全身運動のHIITをしたり、食事制限をしました。
鶏ハム。バナナ。

その時にマイプロテインを知り。
いろんなサプリメントを買いました。
グルタミン、クレアチン、HMB、CLA、BCAAなど
摂取しながら体を整えていきました。

たばこも禁煙しようとして電子たばこ、ニコチンゼロとかためしたりしてたら、嫁にたばこやめたうちにじはいらない!

カチン!やめてやる!次の日からやめました。

その時、目の調子が悪く目薬をしていました。
した後に喉にきていました。たばこを吸うとまずいんです。
それも手伝ってくれました。やめれました。

今はたばこほしくないです。
周りは良くやめれたね。といわれます。

禁煙して半年です。

時間と小遣いが浮いています。
ふふふ…



禁煙に成功したコト。

サプリメント、プロテインを飲みだしたコト。

トレーニングをコツコツしだしたコト。

この3つのコトで、体調は良くなってきたし、色々といい状態になっていきました。

まず思うことは子どもとの時間がとれるコト。


たばこ吸っている時間を子どもに費やしていること。

嫁にはたばこを吸わなくなって時間を作ってくれるから助かるといわれます。

たばこを吸っているときは何も考えなかったです。
今思うと無駄だったなと思います。
喫煙者はそんなこと思いませんよね。

そんなこんなで今は身体が軽いです。
この調子で頑張っていきます。



よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。