見出し画像

自己紹介はやっぱりあいうえお作文(定番🤣)

こんにちは❗️
そういえば前回記事を投稿したのですが、すっかり自己紹介を忘れていました💦
今は東京で僕一人だけの会社を経営していまして(そもそも経営って言うのかな❓)週に2,3日だけお仕事をしていて、残りは無料のコミュニティを運営していたり、まちづくりをしていたり、かなり自由な働き方をしています✌️

そんな僕の自己紹介をしたいなと思うのですが、なかなか面白い自己紹介が思いつかずここは定番のあいうえお作文で名前に合わせて「い・し・づ・か・ゆ・う・す・け」でいきます😆

「い」

いろいろなことをやっています✌️
あまり人と同じことをしたいとは思わないタイプで(なのになぜあいうえお作文?🤣)、一つのことに集中できないです💦
よく言えば仕事もボランティアも何でも同じことはやらずに常に新しいことにチャレンジしています❗️
(お仕事は様々な企業の顧問やコンサルをやっています、業種問いません)

「し」

しゅみは人と人の繋がりを作り、そこから生まれるものを作るサポートをすることです😁
前回の記事のさいころゼミもそうですが、他にもコミュニティを運営しており、多様な人が出会える場を作り、そしてそこで最高の友人が見つかる場になれば良いなと思っています❗️
あとこっそりとお菓子作りや料理もします🤤

「づ」

づるづるしてしまうところが悪いくせです💦なんとか「づ」を絞り出せた❗️🤣
なかなか仕事も作業も手につかず、締め切り間近に焦りながら対応していくため、ほんとこの癖は治したいですね😭

「か」

かーっとなることあんましないです😳
普段あまり感情的にならず、感情の起伏が小さいです💦
この性格が良い時もあれば悪い時もありますが、とりあえずいつでも同じテンションです🤣

「ゆ」

ゆめは「楽しく集い、楽しく学べるまちを作ること」です✌️
今は東京に住んでいますが、徐々に地方に出ていきながら、様々なまちづくりを経験して、そういったまちを作りたいと思っています😊
自分自身、あまり良い環境とは言い切れないところで育ってきましたので、人がみんな幸せになれれば良いなと思っています❗️
あと、その中には「教育」が必要不可欠だと思いますので、教育やまちづくりに関わられていらっしゃる方には是非いろいろ教えていただけるとすごくありがたいです❗️

「う」

うるさいです🤣とにかくいつも喋ってます😓黙ることができない病にかかっているのかもしれません💦
周りの人本当にごめんなさい😭

「す」

すきなことにはとにかく全力❗️
もうやり出したら止まらないです😳普段なかなか本気を出すことがないタイプですが、はまり出したらどこまででもやり込みます❗️
猪突猛進、猪突猛進🐗(い◯すけ)
あっ、そういえば干支は猪でした🤣

「け」

けっきょくどんなひとと言われたら、何が正解かがまだわからないのでとにかくいろんな人と関わりながら、一緒に形作れるものが出てこれば良いなと思って、日々前に進むことだけを考えている人です✌️

う〜ん、まだ伝えきれていないことがいっぱいですので、今後ちょっとずつ書いていこうと思います😆
今日はここまで❗️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?