見出し画像

2022年高槻旧裏ジムバトル個人成績まとめ

2020年から残し始めた高槻ジムバトルの記録ですがまる3年となりました。今年は毎月開催に戻り、1回台風のため中止があり11回の開催。駿河屋高槻トレカ館さん今年もありがとうございました。

使用デッキと成績を振り返っていきたいと思います。

・個人成績と使用デッキ

01/16 超グドラLO 2勝(+1不戦勝)-0敗 1位/7人
02/20 カツリザノズク    3-0     1/7
03/21 ミュウツーエリウツ    2-1     2/5
04/29 わるいヤドキング  3-1     2/12
05/22 マチスのサンダース   0-2     7/7
06/19 ハガネールWプテラ     2-2     5/12
07/21 ゴロノズク     3-0     1/8
08/22 ネルヤード       2-1     6/10
10/24 ライチュウわるクロ   3-1     3/11
11/28 ミュウツーエリウツ    1-2     7/10
12/26 わるいゴーストわるクロ 2-1    3/7

総合戦績:23勝11敗、優勝3回

勝率的には昨年とさほど大きくは変わらず。だいたい2勝1敗で安定して勝ち越せているということでまぁ満足です。
ただ、今年はこれまでに比べ納得のいく新しいデッキをなかなかつくれておらず、以前に組んだデッキを使うことが増えました。流石に3年もやってたら思いつくことはもう大体やってしまってるので、今後は今までの自分のデッキ構築の考え方と何か違うことも取り入れていきたいです。

・総合結果

2022年、11回の開催ありましたが優勝回数は
ユミルテミル3勝(1・2・7月)
ぷー3勝(3・6・10月)
なふだ3勝(4・5・12月)
スイカ1勝(8月)
おすし1勝(11月)
という結果で優勝数は3人が3勝で並びました。個人的には同率も含め3年連続最多優勝となりました。毎回参加してるからっていうのもあると思いますが。

スイカさんも不定期ですがまた参加されたり、新たにおすしさんがよく参加されるようになりました。11月の記事でも書きましたが、新規の方が定着してくれて参加者が増えるのは、高槻に最初から参加している身としては嬉しいです。

12人ぐらい集まって4回戦できたら個人的にはいい感じなので、新たな参加者も遠征勢も歓迎です。関東の方でも晴○2で店舗大会が始まり、旧裏の対戦に興味を持つ人が増えて今後参加者が増えるのに期待したいです。


以上、特に書くことも思いつかないので短いですが2022年の振り返りでした。とりあえず高槻ジムバトルの記事は参加する限り書いていこうと思いますので来年も引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?