見出し画像

【節約術】美容費は【安くても美しく】

こんにちは。
手取り14万 損保OLのゆみです‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬

女性の皆さん、美容費って結構かかりません?
(唐突)
男性の皆さん、最近ヒゲ脱毛から
男性美容も人気きてますよね?👀

そう、美容は沼なのです!
かけようと思えばいくらでもかけられる。
それが美容費👊🏻( ¨̮ 💪🏻やだ、こわい。

以前は私、全てデパコス
毎月美容院でトリートメントとヘッドスパ
マツエクでまつ毛バサバサに…と
かなりお金をかけておりました。
月5.6万カード払いしてたなぁ…懐かしい🤦‍♀️

そんな私が、節約を意識してから
何をどう変えたのか?
そして効果はどうなのか?

これについて今日は執筆します。

【美容費の節約4選】
それではレッツゴー- ̗̀📣💭 ̖́-‬

--------
【❶デパコスからプチプラへ】
☞主に無印良品にチェンジしました。
  私は、敏感肌用 高保湿シリーズを使用中👇🏻

私はもともと混合肌で、冬はやや乾燥気味。
そんな肌質の人にはおすすめです。
てかこれは見た目もシンプルで置きやすいから
男女問わず推し👍🏻 ̖́-‬

結果、デパコス 2万/月→プチプラ3000円
にぐぐっと削減できました。

あ、化粧水と乳液は、上記がオススメですが
ケアクリームだけはこちらが推しです👇🏻

シミとシワに効くと高評価なクリームマクス。
「アンチエイジング効果」が高いと
人気のようで…なぜ人気かと言うと
「ナイアシンアミド」が入っているから!
これはシワ改善、美白効果が
期待できるらしい成分🕊

一般的に、「ナイアシンアミド」が
配合されているコスメは価格が高いため
80gが2,000円以下で手に入れられるのは
かなり貴重なのだとか……!✨

また、「医薬部外品」でもある本商品。
医薬部外品は、医薬品と化粧品の中間的な分類で、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されているそうです。

厚生労働省が認可してる成分が
たっぷり入って、このお値段は破格😳

あ…コスメ好きの癖がでて
熱くなってしまいました…失礼😇

--------
【❷まつ毛サロンではなく、まつ育へ】
☞まつ毛サロンって大体月1回なんですけど
  平均8,000-10,000円ほどかかります。
  安いサロンもあるけど、仕上がりが心配…

そんな経緯があり
いっそ自まつげを育てよう!となりました。
私が使っているまつ毛美容液はコレ👇🏻

これは行きつけのサロンで販売していて
信頼できそうなのでチョイス。

これ、大当たり!!
1週間ほどで、まつ毛のコシが出てきて
今はまつ毛に寝癖がつくほど長くなりました。

ただこれは類似品も多数出ています。
正規品は本当にいいですが
類似品を買ってしまうと色素沈着して
目の周りがパンダになってしまうので
購入する時はお気をつけください💦

1本で3ヶ月以上もつので
月換算すると3,000円ほどになり
大きな節約になりました。

--------
【❸美容院は楽天ビューティ経由で】
☞楽天経済圏で生活している私。
  そのため楽天ビューティのポイントバックは
  とても助かります。
  現金と同じく使えるので。

サロンによっては半額にもなるため
私はポイントバックが大きなサロンで
ヘアカットをしております。

安く色々試せるので楽しいですよ‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬
今週末、髪を切るので
また仕上がりなどアップしますね。

--------
【❹ネイルはネイリーで格安に】
☞節約ネイルといえばセルフネイル。
  ですが私はかなり不器用なので
  セルフできません😭やってみたけど(× × )

  それでもネイルしたい…!
  ということで見つけたのがネイリー

●サロンや個人経営など多数のネイリスト在籍
●施術例が豊富に掲載
●比較的、価格帯が低めに設定されてる
ので私は重宝してます!

あと初回始める時にクーポンが貰えるのも
嬉しいポイント🙏🏻´-♡

招待コード☞【 795N91 】
をアプリダウンロードしてから入力すると
1000円分のクーポンが貰えるので
ぜひご利用ください(๑´ω`ノノ゙🎁

--------
以上です。
抑えるべきところは抑えて
でも美容を楽しむ!
メリハリが大切やと思いますᜊ•ᴗ•ᜊ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?