見出し画像

【必読:使えるものは使え】お得に旅行する方法

こんにちは。
手取り14万 損保OLのゆみです‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬

私は47都道府県を制覇するくらい
旅行が大好きです。
海外はまだヨーロッパとグアム、台湾しか
行ったことがありませんが
コロナ明けのこれからはもっと行きたい…!

パリ散歩時の写真

一方で、貯金も大好きです。
目指せ500万を目標にゆるく節約してます。

そんな私が実践している旅行法を
【5つ】ご紹介します〰︎✍🏻
少しでも参考になれば嬉しいです💙

それではレッツゴー- ̗̀📣💭 ̖́-‬

【❶全国旅行支援を利用する】

3月宿泊分まで受付中の、国の支援策。
実は【2/16】に割引が追加配布されました。

【追加 対象都道府県】
国内宿泊:
茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、
新潟県、京都府、広島県、大分県
国内ツアー:
山形県、栃木県、千葉県、大分県
※もちろん、これ以外も残ってます。

卒業旅行を予定している人は
ぜひ活用して欲しいなと思います🤗

【❷ご当地クーポンを活用する】

こちらは【全国旅行支援と併用OK】です。
意外と見落としがちなので要注意⚠️

自治体によっては【1万円オフ】もあるため
使うかどうかで、かなり差が出てきます。


【❸ 楽天トラベル 5と0がつく日はチェック】

こちらは高級宿&温泉宿が【5%オフ】
になります。さらに初めての利用で
【1000ポイント】プレゼント🉐

事前エントリー必須なので
とりあえずエントリーがおすすめです👍🏻 ̖́-‬

この他にも、楽天には様々なクーポンがあって
どれが使えるか分からない方は
コチラから検索ができます👇🏻

便利な機能なので、ご活用ください🙏🏻´-


【❹お得切符を使いこなす】
JR東日本、JR西日本など、各鉄道で
期間限定のお得な切符を出すことがあります。

例えば今だと

JR西日本の『西日本どこまで4DAYS』や

画像:JR東日本プレスリリース

JR北海道、JR東日本の
『北海道&東日本パス』があります。

その他に、全国のJR全線(普通列車)で
使える『青春18きっぷ』や
名古屋市交通局などローカル販売している
『ドニチエコきっぷ』『地下鉄全線24時間券』
などもあります。



【❺旅先の体験や食事はアソビュー!で】

こちらは、日本全国の遊びを
【便利でお得に予約出来る】サービスです。

前日、当日でも予約可能で
ご当地グルメも安く予約できます。
名古屋だと、ひつまぶしが20%オフですね🉐

初めての登録で【5%割引クーポン】が
貰えるため、さらに安く楽しめます🤗

以上、5つが、私がよく利用する方法です。

【全国旅行割&ご当地クーポン】で
ホテル代を抑え、【お得きっぷ】で
交通費を抑え、さらに【アソビュー】で
食事や体験の費用を抑えてます。

どうせ同じものを体験するなら
少しでも安い方がいいよね👍🏻⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?