見出し画像

今だけコロナ関連@片付け

さて、今日は
東京で118人の感染者が出ましたね。

"不要不急の外出は自粛"
ということで、仕事以外の休みの日は
絶賛引きこもりをしているゆかぴです。


今日は疎かにしがちだった片付けをしました。

片付けをしていると
もしかしたら売れるかもしれないというものが出てきました。
そこでメルカリへ出品。

その際、そういえば未だにマスクって高価格で売られたりするのかなと思い検索してみました。

すると...
通常の紙マスクはざっとみても見当たらず
代わりに、ハンドメイドのマスクorインナーマスク(こちらもハンドメイドあり)が売られておりました。


ここで思ったのは、なるほど!ということ。

たしかに残り少ないマスクの中に
インナーマスクを忍ばせれば
見た目も普通、中の部分は洗い替えでき、好きな柄にできるという利点が得られます。
外側のマスクをある程度は、捨てずに済みますね。

前回の投稿でマスクは
あまり意味がないというような記載をしましたが
それでもという人はこのやり方をオススメします!
院内感染により拡大を防ぐ為にも
医療関係者、入院されている方にマスクが行き渡るようにしていきたいですね。


そしてインナーマスクがでてきたように
物事は捉え方次第、今の状況にどれが適しているか、どうするべきかを考えて行動するかが大切だと思います。

一人一人が意識しないとよくならないよ。。。


早く落ち着かせたいなら
今、我慢して欲しい。

寂しいから遊ぼうとか、飲みに行こうとか
そんなの死んだらもっと寂しいことになるよ。


私だって遊びたいし!!!
外に出たいんだから!!!


みんなの我慢が無駄となるようなことは
控えて欲しいなと思いました。

(マッチングアプリ開いて、メッセージやり取りした人が普通に遊ぼうと言ってきて。この人何考えてんだ!と。他のところでも考えてなさすぎな人が多いなと思ったんですよ。笑)