見出し画像

「終わり」から見えるもの

先日、とあることの終わりが決まりました。
具体的には言えないんですけど(すみません)、
私が関わらせてもらっていたことです。

とても貴重な経験をさせてもらったなと思えたのが事実、
でもそれと同時に
しんどかったな、やっと解放されるやと
安心したのも事実でした。

関わらせていただいた間はずっと
苦しい、つらい、辞めたいと
ネガティブな感情ばかりが渦巻いていて
終わりが決まった時にすっきりして。

でも思い返すと、そうやって走り続けてきた私は笑っていて、楽しいと口にしていて。
きっと関わったことは無駄ではなかったんだろうと思えました。

ごちゃごちゃと矛盾した気持ちではあるけれど、これが私の今の正直な感覚。

終わりが決まってから、別れが決まってから
大切さに気づく、みたいなことは
よく言われますが、
自分の感情にもちゃんと向き合えるからこそ
終わりや別れが存在するのかもしれないです。

詳細が言えないわかりにくい話でしたが
けじめとして載せてみました。 

これで何か私も変われたらいいな、
これからもいろんな気持ちを正直に
文章にしていきたいです。

………変なまとめ方になってしまった。。
これからもゆっくりゆったりがんばります!
読んでいただきありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?