見出し画像

What is Love?新年早々題名格好つけてごめんなさい。好きなだけです。


今年の目標を『体全体を使って笑わない。大人しく笑う。大人しい人間になる』だったんだけど。新年迎えて4日目にして大爆笑してしまって、体全体を使って盛大に笑ってしまった。それはそれは大声で笑った。お姉さん達に『新年の目標達成できなかったね。みーくん』って言われて盛大に号泣した。涙出なかったけど一ミリも。今年のミッション失敗。ってことで、あけましておめでとうございます。誰に言ってるのかは分からないけど。今日はエンタメ的に今年はみたいなことを話そうかなと思いますわ。たぶん最終的に着地点がとんでもないところに行くと思いますけどね。よろしくお願いしますね。

なんか今年は分からんけど。推しとはみたいなことを考える年になりそうな気がするよ。いや私の今の頭脳がねそうだからそう思っているのかもしれないけど。そんな予感がする。

推しの意味をGoogle先生に聞いてみようかな。

人やモノを薦めること、最も評価したい・応援したい対象として挙げること、または、そうした評価の対象となる人やモノなどを意味する表現。国文法的には「推し」は動詞「推す」の連用形、あるいは、「推す」の連用形を単独で名詞として用いる表現である。
Google先生より



ま。その通りですよね。なんか文字にすると重いよね。うん。。でも重いか。好きなんだもんな。その人の事と事柄のことをさ。推していることを考えていたら、とんでもなく時間たっていることなんてざらにあるしさ。イベントや映画・舞台・ライヴ等に行ったり、本を読んでいたりすると時間なんてすぐ経っちゃうもんね。なんなんだろうね。あの幸福感て。分からないわぁ。分かりたくもないけど(笑)分からなくてもいいことはあるんですよ。自分の沸きポイントを保つとかモチベを上げるには。分かってしまっては作業的になってしまう。そんな悲しいことはないよ。泣いちゃう私。

そんな事を言ってるけど。私瞑想してんのよ。推しについて。なんか先月の中旬からモチベあがんねーし。推しを無理矢理作ろうとしてるし。だから作れるわけないのよね。しかも、私みたいなこだわりの強い面倒くさいオタクは、いいなって思っても少しでも違うかもとか思うと、選抜から外しますから。そう簡単に推しにならんし。そもそも推しなんて作ろうと思って作れるなら苦労しないのよ。関わりを持たなくてもフィーリングって絶対ありますから。そもそも推しがいなくなった訳ではないしな。卒業しただけなのよ。しつこいの私。私生活ではメンヘラじゃないけど。エンタメだとメンヘラな感じがする。良いエンタメ観た時とか微妙だったエンタメとかでも。いい意味でも悪い意味でも、なんであそこあんな感じにしたんだろ?とか、あそこで泣いたタイミングはどうしてなんだろうか?早く流した意味とは。とか考えなくてもいい事を考えるし。でも、それが控えめに言ってめちゃくちゃ楽しい。エンタメの事しか考えてないから毎日基本的に。アホだよ。私生活に役に立ってると言われたら立ってないけど。その代わり、小さいことでも気がつく様になってるかもしれないね。うん。歩いてる所が、あの映画とかあの曲の雰囲気ぽいなってなって台詞を脳内再生して映画に出演している気分になったりしますわ。ただ、妄想してるだけですわ。ごめんね。ちょっと格好つけたくなっちゃった(笑)(そんなに観てないよ。一般の人よりは観ているかもしれないということで遠い目)何言ってるんだろあたし。こわ。

でもさぁ。本当に思っているのが、推しというものは、視聴者の事を光で照らしてくれるような存在(もの)だよね。だってさ。たぶんエンタメがなかったら私は、外に出る人間じゃないし、Twitterとかもしてないし、noteなんか絶対やらない。元々、誰かに何かを伝えたいと思うような人間ではないし、伝えられるような人間でもないでしょ。私なんか。目立つような人間でもないので。だから、実際今Twitterとnoteをやってるのが不思議よ。記録としてやってるだけなんだけどね。後は、私いいエンタメとかいい演者とか製作を観たり、見つけたりすると悶々として発狂したくなっちゃうからさ。Twitterとかnoteという場所が必要なのよ。ありがたいことに、なぜか分からないけど反応をくれる方達もいて恐縮です。ありがとうございます。私は不特定多数に反応を貰いたいとは思わないんですよ。エンタメを愛してる人から貰いたい。そういう人から貰えることが私にとってバズですね。関係者とかだったら大バズりですね。ありがとうございます。何言ってるんだろ(二回目)

『たった一人を納得させられないで。世界中口説けるの』

って歌詞があるんだけど。いやぁこの歌詞を観た時、聴いた時、パフォーマンスを観た時。開いた口が塞がらなかったよ。でも、本当これなんですよね。私の職種的にも通ずるものもあったし刺さりましたわ。でもさ、この言葉って深いよな。これを達成、、、。達成という言葉は違うね。語彙力、泣いちゃう。そんな感じよ(笑)努力をして、計算をして。ステージの上に立って、映像の中で表現して、文字の中に入って音楽の中に入って写真の中に入って。本質も知らない視聴者から観られて。アンチも居て。そんな中笑顔で立ってるんですよ。尊敬しかないですわ。笑いかける・指を指すだけで幸せにさせてくれる人達って本当に凄いのよ。口説かれるどころじゃないのよ。エンタメ人て。心をごっそり持ってかれるから。日常じゃ味わえないあんな感覚。ましてや私は、女性表現者が大好きだから。同性があんな輝いてる姿を観るなんてさ、。考えるだけで発狂したくなっちゃうよ。すごい顔するんだよ彼女達。

どうしよ。止まらない。
長くなった。一発目から。しかも安定のいみわからん感じ。泣いた。

まぁ、今年もこんな意味わからんnoteになると思います。
今年もよろしくお願いしますね。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?