/yida

写真家 カメラマン 井田 裕基(いだ・ゆうき)
    • Portfolio
      Portfolio
      • 1本

世界はもっと豊かだし 人はもっと優しい

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 Facebookにも書きましたが、元日から温かい優しさに触れて、とても幸せな気持ちでいっぱいになり…

♯2 Stories of TOHOKU 【動物文学作家 遠藤公男さん】

宮古を代表する動物文学作家の遠藤公男さん。僕が写真屋さんに勤めている時に、お店にときどき来てくれて、中国語の翻訳なども少しお手伝いさせていただいた。今回は数年ぶ…

♯1 Stories of TOHOKU 【動物と会話できる女性】

アニマルコミュニケーターという人たちをご存じだろうか。 動物と人との仲介役として、動物とコミュニケーションを取り、必要なことを伝える人たちのことだ。驚いたことに…

クマよ

今朝捕獲されたクマ。田んぼを荒らした為に捕獲され射殺された。一度味を占めると何度も人里に出てきてしまうようで、もち米の稲を踏み倒し、食べていたらしい。 クマが出…

横山八幡宮例大祭

9月15日に横山八幡宮の例大祭が行われました。今年はコロナ禍の影響で、神楽もなく、権現舞だけの神事のみのお祭りとなりました。神様もきっと許してくれるでしょう。

黒森神社本遷座祭

黒森神社の本殿の屋根修復のため、小笠原総代長の家に仮遷座していた黒森山の神様が神社に帰られました。コロナ禍の影響で久しぶりの神楽です。実に86年ぶりの修復とのこと…