見出し画像

クマよ

今朝捕獲されたクマ。田んぼを荒らした為に捕獲され射殺された。一度味を占めると何度も人里に出てきてしまうようで、もち米の稲を踏み倒し、食べていたらしい。

クマが出たので気を付けるようにと、放送でいつも聞いているだけで、田舎にいても都会と変わらない生活をしている。生活の利便性と引き換えに、様々な感覚を失っているのかもしれない。

獣の臭い。死体に群がるハエ。もうすでに卵を産んでいる。

「戦時中に死体にウジが湧いたっていうけど、こんな感じなのかな。」と隣でポツリとつぶやく。

野生がすぐそばに、まだ知らない世界がある。

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?