見出し画像

子供達の感受性によって運動の取り組み方が変わる

説明が不十分で
先が見えないトレーニングは
私達へ疑問・不安が生じ,結果を獲得できるまで継続できない可能性がある。子供のトレーニングは部位や種目に偏ったものではなく、飽きのこないバランス良く、指導者と子供が楽しいと思うのが大事!

それに合わせてレベルアップを望むジュニア選手からの長期的なトレーニングには 運動の基礎となる手首、足先からの細かな運動から柔軟性が欠かせない !

それによっては将来的なケガの防止や長期間運動への取り組みにも影響を与えるので、まずは子供達を観察しながら、コミュニケーションを取って自分の考えを押し付けないよう、感じ取りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?