マガジンのカバー画像

#女子大生・女子高生の市場調査

19
運営しているクリエイター

#調査データ

女子大生・女子高生の9割以上に「推し」がいることが判明!Trend Catch Projectが「推し活」に関する調査結果を発表

女子大生・女子高生の9割以上に「推し」がいることが判明!Trend Catch Projectが「推し活」に関する調査結果を発表

昨今「推しグラス」がSNS上で人気を集めトレンドとして取り上げられたり、「推し」をテーマにしたドラマが放送されたりと、「推し」という存在、「推し活」という行為が若者の間で話題になっています。

ライフステージごとのニーズを汲み取り、等身大の意見を発信する女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」は、10代後半から20代前半の若年層女性を対象に、「推し活に関する調

もっとみる
バレンタインにチョコを渡す相手は?お返しは、6割が期待!女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施

バレンタインにチョコを渡す相手は?お返しは、6割が期待!女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施

例年とは違った生活を送る人が多い中、10代後半〜20代前半の若年層女性はどのようなバレンタインを過ごすのでしょうか。

ライフステージごとの等身大の意見を発信する女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」では、この度全国の女子大学生・女子高校生を対象に、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施しました。

2020年までとの比較から、今年のバレンタインの傾向を探ります。

もっとみる