見出し画像

【コンサートレポ】Kis-My-Ft2「-For dear life-」




「Kis-My-Ft2 -For dear life-」

の横アリ公演に参戦してきました〜


久々のコンサートレポ!
キスマイ兄さんたちのコンサートライブです。
一言でいうと、めっっっちゃ面白かったし、綺麗だったし、
楽しかったです✨


久々の横浜アリーナ



私自身、キスマイの皆さんは"推し"というわけではなく、
メンバーの顔と名前は一致していて、 Jr.のファンだったときに沢山曲を知って、
「V6兄さんと同じavexで かっこいい曲が多いな~」
「キスブサも面白いな〜」
「皆さん仲良くていいね〜」
ぐらいに思う存在だったのですが、
今回ご縁があり、コンサートに行くことができました🙏

元々、どのアーティストに関わらず、コンサートや舞台を観に行くのが大好きなので(舞台オタク)、
あとイケメンも好きだし、照明とか演出見るのも好きだし、
熱狂的ではないけど、今は事務所丸ごと頑張ってほしいな って応援してるような感じなので、
行けて本当に良かったです。


席もめっちゃ良くて、メンステとセンステの間ぐらいで、どのパフォーマンスもよく見えました。
ステージ構成が よくある四角い外周じゃなく、センステから先が三角形になっていてバクステまで道が伸びているような、不思議な形でした。
外側の花道からも近くて、光剛山も近くて、
メンバーみんな余すことなく拝めて、目が潤いました🙏 イケメン万歳。


初めてキスマイのライブに行ったのですが、
純粋にいいな〜と思うところがたくさんあったので、
ひとつひとつ思い出しながらレポを書きたいと思います!





まず、全体的に演出が かなり面白かったのが印象に残っていて、
ずっとドキドキしながら見てました😳

会場全体の照明もだし、
特に「CHUDOKU」の空中イスはハラハラドキドキした!
背景の映像にうつるソファや観葉植物が浮いて見えて、
ふしぎな世界観と 妖艶な雰囲気がまるっと表現された、すっごい演出でした。
本当に面白かったし、きれいだった... 
イスがふわっと浮いたとき「えっ」てビックリしたし、
こういう予想外な体験や驚きを与えてくれる演出が私好みで、全体的にそういうカラーな公演で、ずっと驚っきぱなしでした👏

あと「Luv bias」のクラゲと水のスタンドマイクも超きれいだった。
クラゲは一匹ずつ点灯・色が制御できるライトがついていて、
会場の照明と連動して光るのがとても美しかったです。



レーザーみたいな照明とか、壁にツアーロゴが照らし出されるのとか、
メンステ背景の画面も、ただメンバーの顔のアップが映るだけじゃなく、絵画の額縁が映像としてあってそこに一人ひとりの顔が映し出される、みたいな、
そういう凝った演出がたくさんで、本当にびっくりしてたし、感動しました。
演出は二階堂くん担当らしくて、メンバー考案なの純粋にすごいなぁーって思いました。ライブに来るまでそんなこと知らなかったし、
本当に今まで見てきたコンサートの中でもかなり手の凝った、美しい演出がたくさんで、
二階堂くんてすごいな... と思いました。
(あのスタンドマイク欲しいなーなんて...)



ダンス曲も多めだったのですが、宮田くんが全力で踊ってるのが私的に好きだった👏 
宮田くんはファンサもたくさん広範囲にしていて、ずっとニコニコしてるし、めっちゃ良い人なんやな、って思いました(笑)

あとメンバーに関して言えば、ガヤさんの顎のラインがきれいすぎてもっと見てたかった(変態)。頭ちっちゃくてスタイルがよすぎる〜〜 
あと全員だけど凄く痩せてて思ってたよりも細い...  
玉ちゃんも、細くて顔がちっちゃくて、存在自体が光ってました。まぶしい。

あと驚いたのが、千賀くんのイケメンさに今回初めて気がつきました。
いや、イケメンだね????笑
正直なこと話すと、今まで千賀くんの顔にピンときたことがなくて、
でも今回、生でもモニターでも見たらめっちゃイケメンでビックリしました。今まで気がつかなくてごめん。眉毛と目の位置がよき。
MCで、初日公演のときの[CHUDOKUパート歌い忘れ映像]を見ながらいじられていたときも、顔が真っ赤で目がウルウルしてて、良い顔してました(笑)  いやーあの映像は面白かったな🤣
めっちゃ笑った(笑) 繰り返し見たいから配布してほしいww



MC中にゲームコーナーがあったのも面白くて、楽しかったです👏
伝言サイレントゲームをしているときの みんなの顔が真剣そのもので、
眉間に皺を寄せながら頑張って相手の口を読み取ろうとしてる姿が 面白くてかわいかったです(*´ω`*)

ゲーム中も、MC中も、メンバーみんなお客さんの様子をよく見ていて、
最大限コミュニケーションをとろうとしている姿が 印象的でした。
メンバーとばかり喋らないで、お客さんと向き合っていて、
「いまの特別な演出気がついたー?」
「気づいた人ペンラ黄色にしてみてー!」て感じで、
ペンラの色とか使ってお客さんの反応を窺いながらトークを進めている姿が、さすがだなとも思ったし、凄いなぁと思いました。


きっと優しいんだよね、私はキスマイのことよく知らないんだけど、
本当にみんな優しいんだな、ってことが伝わりました。


演出も映像とかもそうだけど、すごくファン想いな印象を受けました。
バクステも積極的に使って、光剛山も2回ぐらい。
アンコールでは3階席まで行ってたし、すべてのファンの人が退屈にならないように、素敵な思い出になるようにって作られていて、
それを説明されたわけじゃなく、会場にいて自然と感じられるような、そんな空間でした。


振り返ってみればそれって本当に凄くない......? 感動してます。
そんなコンサートライブに行けて良かった!!!



他に印象に残っていることと言えば、男性のお客さんが多かったのも驚きでした。よくカップルで行くとか言うけど、それにしても結構見かけたし、びっくり😳(Jの他グルと比べてって話だけど)


あとあれだ、ラストのエンドロールで、
メンバーやスタッフさんの名前が流れたんですが、
そこも、ちゃんと親しみのある名前が流れて、
それがなんか胸アツでしたね。きっと、もう今後は見られないと思うから….
今回でさえも見れないだろうな、って思ってたけど、
まだ変更前だからかな? 親しみのある文字が見れました。
それも、大切な思い出として、良かった。





曲・パフォーマンスでは「Edge of Days」「Smokin'Hot」「Lemon Pie」「想花」「Tokyo-Kis」「ともに」が記憶につよく残りました。

「Lemon Pie」では柑橘系の香りがして、そのときは「なんかにおうな…」ぐらいに思っていたのですが、
MCで説明されたときに「そういうことだったのかーーーーー!面白い!!!」って思いました。すごいよね!!
「ともに」では、お客さん皆で歌うシーンがあったり、
歌う前の二階堂くんもウルウルしてたし、玉ちゃんは泣いてたし、なんかエモいな、って思いました。
いや、頑張ってほしいよ、頑張って、がんばれー!って応援せざるを得ないような、そんな姿、コンサートでした。



全ての曲に工夫と想いが込められていて、ひとつひとつが贈り物みたいに大事に届けられていたようなライブで、
実直に、素敵だな、って思いましたね。人から応援されるアイドルってどんなものなのか、どういう姿なのか、っていうのを今一度見せてくれたような、そんな6人だったように感じました。
偶然にも行くことができて良かったです!!!


今後もテレビやYouTubeなどで彼らを見かけたときは、このコンサートのことを思い出しながら見てみたいな~と思います。生の彼らを見て感じたことを含めて見るから、今までとは違う感じで見れる気がするな。楽しみです。







レポはそんな感じです! 個人の感想をつらつらと並べましたが、大丈夫かな(いつも不安になる)。
今後参戦する方はたくさん楽しんでくださーい!
それぞれ推し活を楽しみましょ💕


そして明日も生きるのです!
キスマイのみなさんも毎日幸せに過ごしてほしいなぁ

とりまご飯食べたら元気になると思うから、気持ちが落ち込んだときはあったかいところで、好きな物でも食べて、一日でも長く自分らしく生きられる人生であればいいな、と、
すべてのアイドルに対して思います。
いつもありがとう!



事務所、いま本当に大変だよね。
しんどくて、この先どうなるか不安だよね。
なんだか何もできないのが、遠い存在ながらももどかしく感じます。
ファミリーとして、元ファンとして、なにかできることがあるのかな、
届けられる言葉があるのかな、そんなことを考えながら
これからも過ごしていきたいと改めて思います。



とりま、みんな毎日生きててえらい!!!お疲れさま!
いろいろつらいこともあるけど、頑張ってともに、生きよう!ね!

おやすみ!





私のお気に入り よこありくんを添えて



可愛い。
メンバーの誰かに似てない?笑



またいつか会えますように!





2023.10.10 1:07


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?