確信をついてると思うの

傾聴
寄り添い
有難い。

でも、死にたいと思ってるなんて
なかなか誰にも言えないの。

それも苦しみの一つ。

こんなこと言ったら
聞いてくれた人の負担になっちゃうかも
ドン引きされちゃうだろうな
嫌われるよね
否定されるだろうな

いろんな気持ちが渦巻いて、言えない。

で、誰にも言えずに
自ら命を絶つ人もきっと多い。

だから、どこかに
誰かに発言、発信することも
有効だと思っています。

そしてそれを優しく受け止めて
受け流してくれる人がいてくれると
助かる命も、きっと沢山あると思う。

私の場合は
死にたいけど、死にたくない。

カマたくさんと同じように
消えたいと思うという方がしっくりくるかも。


強くなろ、私の同志たち

我が家の生活を助けてくださる素敵な貴方さま(*˘︶˘*).。.:*良い事したら良い事あります(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとうございますm(_ _)m