見出し画像

本屋さんに並びました

この度、3冊目になる本が出版されました。

『まんがでわかる ぐっすり眠れる体の整え方』(イースト・プレス)
マンガ家の春原先生との共作です。

画像2

ちら読みはこちら⇓

お願いがあります。

もし、私の本にご興味を持って頂けたら
ぜひ、Amazonではなく、街中の書店さんで見つけてください。
 
コロナ禍で世の中が一変しました。
なかなか出歩くのも大変なご時世ですが、
出版業界を支えているのは、私達 著者ではなく、
本を売ってくれている書店さんです。

コロナ禍で本屋さんも頑張っています。
だから、街中の書店さんで見つけて欲しいと思っています。


たまには、本屋さんに出向いたら、
色々な新しい出会いがあるかもしれません。


私の思いと、ちょこっと宣伝。

私が本を出版出来たのは、私がすごいからでも、特別な何かを持っていたからでもありません。

師匠に出会い、ただただ、言われたことをひたすら行動したから出版できました。
言われた通り、毎月コツコツと自分でルールを決めてひたすら行動。


1冊目を出すまでは、理学療法士としてクリニック勤務していました。
私は、もうこの時点で雇われ理学療法士を卒業することを考えて、1冊目を出したらとにかく、病院勤務を辞めよう。と思っていました。

そして

2019年9月
『カラダをゆるめて最高の睡眠を手に入れる 』(エクスナレッジ)

画像1

これを出版したのを機会に病院勤務から卒業しました。

病院を辞める時、自分の治療院を持つのはやらない!と決めていました。
なぜなら、それでは病院の理学療法士と変わらないと思ったからです。

多くの担当患者さんにも、「先生が独立するならついていく」という温かい言葉を頂いたのですが、私は病院勤務時代にも、理学療法士は患者さんの伴走者だと思っています。

治すのは私ではなく、患者さん本人です。それは今も変わりません。

だから、私に依存するのではなく、自分で出来ることを広めたいと思っています。

そして、私のメソッドを使って、未来を切り開く仲間を増やしたいと思っています。
私は、そんな仲間の後ろにデーンと存在するBIGママな存在(笑)


そして2冊目

2020年3月
『ぐっすり眠れる体に生まれ変わる ゴロ寝リセット!』(飛鳥新社)

帯あり元

を発売しました。

2020年3月と言ったら。。。。

そう。
この時期、コロナが世の中を一転させる時期。

著者自ら営業して取ってきた(笑)
出版記念イベントも、
各カルチャーセンターで行う予定だった講座も
講演も
全てキャンセルに(涙)

始めはびっくりしました。

ショックと言うよりは、「やばいなぁ〜また1からかぁ〜」と思っていました。
そしてこの頃、Twitterを本格的にはじめます。

矢間あやTwitter
※フォローよろしくお願いいたしますm(_ _)m


私のメソッドは、
池袋コニュニティー・カレッジで受講することができます。

スクリーンショット 2020-09-03 10.38.28


第一弾はオンラインで!開催します
The first is online!
曜日・時間帯 第3土曜 14:30~15:30
開催日 9/19
詳細は⇓⇓⇓
https://cul.7cn.co.jp/programs/program_917823.html

定期口座もあります。詳しくは⇓

これを受けてみて、もし、私も”眠れない”という人を助けたい!と思ったら

ぜひ、一般社団法人睡眠body協会での講座受けて、指導者になってください。

詳しくは協会HPをご覧ください。⇓⇓

画像7


私は、仲間が力を発揮出来るように、開拓していきます。
私は私の道をさらに切り開きます。


実は、
コロナ前ギリギリに出演したラジオ出演で私を知ってくれて、
その後、私のメソッドにも興味を持ってくださる方や
睡眠の問題を解決しようとする方がいることを知り、
PRの大切さを改めて実感しています。

画像4

メディア掲載の実績は⇓⇓

今、広報・PRを学んでいます。

そして、将来はまだ世の中に知られていない、良いサービスや商品をPRの力を使って光をあてられたら良いなぁ〜と思っています。

その前にまず、自分の書籍を含めたPRを行います。


これからも精進していきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。


矢間あや













「なるほど」「良かった」場合はサポートして頂けると励みになります。そして小躍りして喜びます😘😘